実は学校ありませんでした。

大学が始まってそろそろ一月が経とうとしている今日この頃。


いきなりですが、最近電話ってすごくいいなーと思い始めたんです。


ついこの間まで、メールするなら電話のほうが・・・電話するなら会ってお話するほうが・・・ってタイプの人間だったのですけど、高校という名の学校の友人全員が集まる場がなくなってしまうと友達と接触する機会とかが極端に減ってしまったのです。


そうすると会えないにしても せめて友達としゃべりたいなって思うわけでして、
今まで全然電話をする人間の気持ちとかがわからなかったのですけど、
今頃になってすごく便利なんだなと実感しているのです。


学校がなくなると色々あるけどこういうところでも影響あるんだなーって思う今日この頃でした。