2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MacとWin

美術の学校ではしばしばMacコンピュータを使うことがあります。 たぶん、周りの話を聞く限りほとんどの美大はMacを採用しています。 東京芸大でも全PCをMacにしたらしいですし。 でも学校の先生ってなんで美術にはMacがいいのか教えてくれないんですよねー。…

にっき

バイト先で2つ上の先輩はクールでかっちょよく、女の子の間でとっても人気。 そんな彼はPCで日記を書いてるらしく(所謂みくしー)紹介されて見てきました。 ってわーお。 いつものクールな先輩とは180度違うキャラじゃないですか。 ばりばりにはじけ…

Red Hot

朝の6時起きから、テスト→学際仕事→焼肉→ゲーセン→カラオケ(オール)→バイト と久しぶりにハードなスケジュールでした。 もうフラフラ〜と言いつつ結局こんな時間(AM:3:05)まで起きてしまった。 習慣とは恐ろしいなり〜。

シルク

シルクといってもあのシルクじゃないですよ? 版画のシルクスクリーンってやつです。 ちょっとマニアックなので普通の美術の授業でやることはないと思います。 一口に版画といってもたくさんあって、他にも銅版を直接針で削るドライポイント。銅版を腐食させ…

夏といえば

えー・・・本日大阪、京都の日中の気温は35度。 もう暑くて暑くて死にそー!なめとんか太陽ちくしょうめ。消えてなくなればいいのに!とかなんとか言っても始まらないので、こんなときこそっ! かき氷! あーもうさいこーにおいしいなぁ。 最近ではフラッペ…

らくがき

今日の日記はみないほうがいいかもかも

頼子のために

1993年初版発行。10年以上も前の本です。 会話にワープロだのなんだのが出てくると、さすが10年前の本だなぁと一人でニヤニヤしてしまったりします。 そして衝撃のラスト。 もう涙々です。 別に感動するストーリーってわけじゃないんです。 昔っから何かある…

恋メモ

学際のお仕事は基本夜の8時まで。 ここ数日は全体の仕事ではなく、広報のお仕事に専念している。 理由はもちろん、お目当ては学際のお仕事なんかじゃないから。 好きな人と同じ部屋で二人きり。おしゃべりしながら仕事をするのは楽しい。 私は止まることなく…

漫画

ほしい漫画が見つかったよ。 大人買いしちゃう! でも今日は雨だから買いにいけないべさ;;

あぶらかたぶら

小さなことですが私にはトラウマ(?)があります。 って言っても私生活するうえでは特に問題はありませんし、気づいたのもつい最近です。 私は小さい頃、水が苦手でした。 よくある水に顔をつけれない子供だったのです。 普通なら徐々に慣れていくのですが…

恋メモ

いつも暇そうな大学生が忙しくなる時期。 その1つが夏休み前。美大ではテストが簡単な分、制作のほうが本当に大変です。 逆を言えば課題さえ出しちゃえば、テストなんて楽勝なんですけどね。 そんなわけで広報のお仕事をしてても好きな人とは会えない日が続…

久しぶりにたくさん泣きました。 私には本当のことを打ち明けれる人がいることを幸せに思います。 私は生まれたときから幸せ者だったのかもしれません。 生まれて初めて心の底から泣きました。

まとめ

どれを見てもだめなものが多い。STGも似たような感じです。完全に覚えゲーになっていてライトユーザーお断り感が漂ってます。 中級者は流行のカードゲーム(普通のゲーセンにはおいてない)に流れるし、ライトユーザーはSTGはクリアできないわ、格ゲーは…

ギルティギア

たぶん今一番バランスがよく一番人気のある格闘ゲーム。 キャラまで人気があるためライト層からも支持されている。が、 度重なるバージョンアップでライト層離れは確実に進んでいると思われる。

KOF11

だめだぁめ。システムの都合でこれまた一部のキャラが最強に強い。 てきとうに暴れられてるだけで負けるという現象が多発するという問題が発生しています。 やっぱもうだめなのかなー。

北斗の拳

特殊な攻撃を当てるとポイントがたまっていき、全部たまると一撃必殺技が使えるのが特徴の格闘ゲーム。 その特殊攻撃をループコンボでお手軽にためれるトキが馬鹿みたいに強くトキゲーと化してます。 トキに勝てるのはラオウでもケンシロウでもなく同じトキ…

ゲームセンター

メルブラついでに他のもちょこっと触れてみようと思います。

ラストスパート

今週一週間は課題やらなんやらでちょっとだけ忙しそう。 とかいいつつ映像学科とか楽だしなー。 情報デザインとかあっち系はまじで大変そう。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ なにやらもうすぐ 「メルティブラッド アクトカデンツァ」がPS2に移植されるらしい。 ぬーん。あの…

ひまだなぁ

まじ暇まじ暇。 学校が楽しくなってきたのはいいんだけど、今度は家にいる時間が暇になってきた。 絵は描く気しないし、本は学校でも読めるし、ゲームはやるもんないし。 でも好きな人ができてからオシャレが余計に楽しくなってきた。 かと言って家でオシャ…

バーゲン

百貨店での買い物ついでに眼鏡も新しいのにかえることにしました。 店の人「えぇっと、それでですね。レンズのお値段のほうはこうなっておりまして・・・うんぬんかんぬん」 父「じゃぁそれで」 店の人「そうしますと、さらに1000円ほど追加されると、レ…

どうかこの恋が実りますように

自分はどちらかというと一目惚れタイプかもしれない。 だからって自分からはいかないけどね。あ、あの人いいなーって思う程度で好きとまではいかないから。 卓球の授業。やたらと卓球のうまいその人は私の目標。 前期の授業が終わるまでに一勝くらいしたいな…

最近ずっと幸せな日々を送っています。 学園祭の準備で毎日帰りが遅いけど充実した日々。 あぁ、もう一言で言えば「変」だな! ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★ ワールドサッカー日本代表は負けたけど私の中じゃまだまだサッカーブームさ、今日も元気に東方サッカー。 オール…

VP2

久しぶりにヴァルキリーをやってみる。 まずは本気ディルナ放置してたんでぼこぼこに。 次いで取ってないお宝探しに。これでセラフィックゲート大体80%ほど埋まったかなぁ。これ以上は攻略サイトを見るなりなんなりしないと、自力でなぞを解けそうにない…

買い物

夏だ!海だ!!バーゲンだ!!! やほーい。始まりましたバーゲン。土曜日、日曜日とバイトで行けなかったので遅くなりましたがー やっと買い物にいけるぞー♪ と、喜び勇んだのはいいのですが・・・。 「買い物行ってくる!」と母に告げると「あんたの好きな…

生首に聞いてみろ

迷探偵法月倫太郎の元に生首が届いた。 しかし、よく見てみるとそれは本物そっくりに作られた人形であった。 いつも通りの迷探偵ぶりで操作をかく乱する、法月倫太郎シリーズ初の長編 「少し酔いを覚ましたほうがよさそうだ」

押入れのちよ

深夜押入れの中から物音がする。 開けてびっくりでてきたのは隣の家に住む幼稚園児ちよちゃんであった。 ホラーとみせかけどたばたコメディー 「はいなるあんさー」

終末のフール

週末は本当にだるい。 週末になるたびに会社を休む男、太郎。 週末になるたびにくるぶしが痛くなる男、小五郎。 週末と終末をかけた二つの物語。 「今日という日は残された日々の最初の一日」

犯人に告ぐ

東京ドームに人質1万人と共に立てこもった犯人グループ。 要求は現金10億円と そこで警察は人質を解放すべくある計画を実行することにした。 「今夜は震えて眠れ」