2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キライ

キライキライキライ。キライすぎて困るほどキライ。 ここ最近バイトで一緒のキライな人に飲み会に誘われる。 勿論全部断っているのだけど、友達に二人で飲むのはきついけど行きたいから一緒に飲み会に行こうと誘われ、断るのも悪いと思って2時までという約…

ハサミ男

まんまと騙されてしまった。 叙情小説といえばどんでん返しが当たり前なんだけど、 今まで一度も見破ったことの無い私はどうやら鈍感らしい。 さてこのハサミ男、冷酷で残虐な殺人犯のくせに何故かのこ犯人は憎めない。 最後はどうなるのかと思ったけどこの…

焼肉星人

従兄弟のおじさんに連れられてペペロンと一緒に焼肉を食べてきました。 (一人1万以上してたからペペロン得したなー) さすがに叔父さんの紹介だけあって今までで一番おいしい焼肉でした。 でもそれよりなにより、年上の人としゃべるのが趣味の私にはおじさ…

読書

とりあえず「夜は短し歩けよ乙女/森見登美彦」「ドミノ/奥田陸」「ブレイクスルートライアル/伊園旬」を読了。 夜は短し…は今年の本屋大賞のノミネート作品 ドミノは奥田陸の作品でよくオススメされる作品 ブレイクスルー…は今年のこのミス大賞作品 共通して…

政治

ニュースはとてもおもしろい。 とりわけ私は政治問題について考えるのが大好きなのだけど、 どこもかしこも偏った意見というのが多いように思える。 国民に訴えかけて事件の危険性を促し、深く考えさせるためではなく、 視聴率が欲しいだけなのだから仕方の…

USJ

朝から友達とUSJに行って来ました。 友達はゴールドパスを持ってるのでせこいと思います。 この時期平日のUSJは5時までらしく、思って頼り早く帰れたんで天王寺(あべの橋)で買い物して帰りました。 明日(火曜日)はボーリング、明後日(水曜日)はサーク…

りある鬼ごっこ

良スレ紹介のまとめサイトって見てる人は知ってると思うけど、 最後のレスとアフィがオチになってるんだよね。 こないだたまたま「ν速が選ぶ『このミステリーがすごい!』傑作選」 ってスレがあったから見てたら、 最後に「リアル鬼ごっこ」が書いてたのだ。…