2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァルキリー メモ

とりあえず、セラフィックゲートクリアして1軍のLvを99に。経験値2倍とトレーニングであっさりLvがあがる。 Lv上げは2Fの悪魔22式がオススメ。あまり強くなくボーナスで全体5000回復のアイテムに加え、お供の魚がATK+5%のアクセを落とす。…

たべすぎ

こん前、友達の誕生日会でオールしました。 先輩がVJをやってるらしく、見に行ったついでにやらせてもらいました。 前々から思ってたんだけど、あーいうのって何がきっかけでやるんだろ。 オリンピックとかでも なにこれ?って感じのちょーマニアックなス…

ヴぁるきりーぷろふぁいる2

全クリしたので感想でも。 大変おもしろかったです。間違いなく名作だと思います。 が、どうしても目に付くところがあるんですよねー。 例えばエインフェリアの扱い。前作はそれぞれにストーリーが有り、各キャラが独立した人物という認識でした。 今作では…

父の日

母の日とは違い、父の日には定番というものがないから困ります。 強いてあげるのなら お酒とか食べ物とかそのへんでしょうか。 残念ながら私はお酒に関しては疎いですし、食べ物なんて送った日にはせっかくのプレゼントを家族全員で食べるはめになりそうです…

ギルティギア

こっちは格ゲー。ずっとやってなかったけど1年ぶりくらいに新作に手を出してみました。 友達と対戦して勝率は6割くらいかな。今でもずっとやってるみたいで持ちキャラ出されると勝率4割くらいにまで落ちちゃいます。 やっぱり現役でやってる人は読みとか…

RO

ROでは大阪人の友達ができて ぺっちゃくっちゃぺっちゃくっちゃ 大阪弁でしゃべってます。 他の知り合いも巻き込んでぺっちゃくっちゃぺっちゃくっちゃ。 たまには方言ばっかりおしゃべりも楽しいもんです。 オススメは広島弁。ちょーかわいいよー。

ゲームとライトユーザー

ゲームの話しはゲームの話ですが たまにはゲームの歴史なんかについて語っちゃおうと思います。 とは言っても私は1ゲーマーなのであんまり詳しくありません。間違っている点も多々あると思いますので最初に断っておきます。 さて、最も有名で古いゲーム機と…

今更ながらにベルウィックサーガ

えーとベルウィックサーガが発売してから一年ほど経ったのかな? 少し前にやりはじめて やっとこさ全クリできたので感想を。 ゲーム自体はさして有名じゃないと思うけど、前作ティアリングサーガが任天堂のファイアーエムブレムにそっくりということで訴えら…

New スーパーマリオブラザーズ

マリオおもしろいなーマリオー。 今回のマリオはAボタンとBボタンだけで操作できる2Dアクション。 64以前のマリオのスタイルを保ちつつ確実に新しいマリオへと進化してます。 ベースはマリオブラザーズ、さらにヒップドロップあり、お化け屋敷あり、3…

終末のフール

ちょー久しぶりに更新。最近遊ぶことに忙しくて更新がー。 そうそう、今日はなんでも大阪のほうで同人の即売会があったらしくってうちの相方くんも売り手のほうで出てたらしいです。 売り手といえばこないだお友達の大学の学園祭にいってきました。で、なん…

サイン

キュピーン。有名作家の直筆サインー。 2004年度だっけ?このミス1位の作品、初版の直筆サインですー。 ちょっと価値がありそう。