2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト

ちょっと前にこの人うまいなーって思ってる絵描きさんのプロフィール見てたら・・・・。 な、な、なーんと1987年生まれじゃないですか。私よか若いじゃないですかー! 最近こういうの多くて自信なくなるなー。 私もこうしちゃいられない。うまくなるには…

葉桜の季節に君を想うということ

2003年度のこのミステリーがすごい第一位。本格ミステリ・ベスト10で1位。週刊文春ミステリーベスト10で2位に輝いた本です。ミステリーなので事件を解決するお話なんですがその一方でタイトルの通り主人公が恋愛していくという極々ありふれた本です。…

クライマーズハイ

映画ホワイトアウトの作者さんの本です。短編集でどれも登山の話なんですけど読めば読むほど山ってすごいな。山のぼる人ってかっこいいなって思わされます。この人はそういう風に思わせる書き方がうまいなー。山ばんざーい。でもうちは海派(笑

秘密

ついこないだまでTVドラマでやっていた白夜行の作者さんの本です。交通事故がきっかけで娘の身体の中に母親の精神が入っちゃった!って感じの内容です。その秘密を知っているのは父親(旦那さん)だけ。二人は夫婦の関係を保ちつつ学校へ登校するが・・・。…

ギルティギアXXスラッシュ

最近流行の格闘ゲームギルティギアの新作です。家庭用版がいつの間にかでていたので遊んでました。 背景、キャラドットが素晴らしくそれだけでお腹いっぱいです。 バランスについては前作のほうがよかったかも?(前作モードもありますけどw) ☆;:*:;☆;:*:;…

MEGAMARI

超有名ゲームロックマンのパロディです。主人公は東方でお馴染みの魔理沙とアリス。操作性が素晴らしく本当にロックマンをやってるみたいです。難易度がそれなりに高いのも○。唯一の欠点はスライディングがないところか・・・E缶はあるのに;; http://www.…

東方サッカー

あの名作キャプテン翼が帰ってきた!吹き飛ばし有。ネット突き破り有のなんでも有サッカー。今作はキャラがキャラだけにボールを剣でぶった切ったりと輪をかけてすごいことになっている。 ちょーオススメです。 http://www.hachikuma.net/new.html

最近の出来事まとめ

最近やってるものをてきとーに。

ぬーん

暇だから1時間くらいかけて書いてた日記が消えちゃったよー。 やる気でなーいw

読書感想

最悪奥田英明 不況にあえぐ鉄工所社長の川谷は、近隣との軋轢(あつれき)や、取引先の無理な頼みに頭を抱えていた。銀行員のみどりは、家庭の問題やセクハラに悩んでいた。和也は、トルエンを巡ってヤクザに弱みを握られた。 無縁だった3人の人生が交差した…

ゲーム めっせんじゃー

友人とのメッセンジャーでの会話。 なにかとぼろくそ言ってるシーンがあったりもしますが好きな人はごめんなさいねー。

トリビアの泉(ありすとてれす)によると全ての人間は生まれながらにして知ることを欲する動物だそうです。 かくいう私も学校で習う勉強とかについてはちっとも興味がありませんが、重力〜やこのままのスピードで科学が発達していくとXX年後にはどんな世界…

震度0

震度0横山 秀夫 阪神大震災のさなか、700㎞離れたN県警本部の警務課長の不破義人が失踪した。県警の事情に精通し、人望も厚い不破がなぜ姿を消したのか? 本部長の椎野勝巳をはじめ、椎野と敵対するキャリア組の冬木警務部長、準キャリアの堀川警備部長、叩…

読書感想2

らんぼう 大沢在昌 事件をすべて腕力で解決する凸凹刑事コンビがいた!!身長一八五センチ、体重百キロ、柔道部出身の大浦・通称「ウラ」。小柄だが、空手の達人である赤池・通称「イケ」。ふたりともキレやすく、かっとなるとすぐ手が出て、被疑者をキズ物に…

感想

気がつけば早いもんでもう5月7日。 GW中遊びまくってたもんで全然更新してませんでしたー。ごめんなさーい。 日によってはだらだらゲームばっかりしていることもあったんですけどー GWだったから更新は無しってことで!!(関係ない そんなわけで最近…