2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

断髪式

学校帰りに散髪に行ってきました。 美容院の先生と大学の話をしたりしたんですけどー 途中で私の住んでる八尾の話になったんですよー。 で、ですね 八尾って日本で一番治安が悪いところなんですよー。でも思ったよりも悪いらしくてこないだも 私は知らなかっ…

どーが

えーと昨日だったかな 大阪で日本一の動画のイベントか何かがやってたそうです。 友人のペペロン氏がいってきたそうなのですけどー 本当にすごかったようです。 今日少し話を聞いたんですけど彼曰く「もう普通のTVアニメなんて見られへんわ」だそうで。 特…

最近お金使いすぎ

行ってきましたボーリング〜。 下手くそなんですけどねー。3ゲームやったんですけどへとへとですー。一番軽いやつで投げたり〜 一番重いやつで投げたり〜。色々やって遊びましたー。 大体8Pくらいが投げやすいかなぁ?それ以上になったらちょっと重いです…

文章表現

さてさて今日は文章の書き方について書いてみようと思いますー。 私は文章の専門家でもなければ習ったこともないので 自分が思っているだけかもしれませんが 文章を書く上で注意していることなどを書いてみようと思います。 まずは文の書き始めと終わりです…

何書こう?

と迷ったら そのことを日記に書けばいいのだと思います。というか今思いました。 結局色々書く事考えてもどういうのを書こうか考えるだけで実際に分まで考えているわけじゃないんで日記書く時間が遅くなったりするとどうしても書けないんですよー。 昨日のよ…

童話

ムドメ城に住むパレットは世界で美しいとされるイクスと並ぶほどの超絶美女。 今日もたくさんの男性が押しかけてきます。 飲んだくれの王子たか いつもマイペースまったり王子 果ては既婚者のポンネット王子まで。たか王子はいいます「俺と一緒に危険な酒を…

暇な時間

日記を書くようになってから暇な時間は日記の内容なんかを考えるようになりました。 そうすると思ったより色々思い浮かんで アレも書きたいコレも書きたいってなるんです。 今日はその考えたやつから引っ張ってきまして最近はまっていることについて書こうと…

好きな作家さん

日曜日ということで友達が家にきてました。ペペロンとか。 みんな小〜中学校時代の友達で今でもしょっちゅう遊んでる仲なので みんな気が合うのですー。だからやっぱりゲーム好きでー 本が好きーって感じなのですが 最近周りが 西尾 維新という先生にお熱な…

フェスティバルゲート

5月21日・・・今日!私の好きな作家の乙一さんの小説(短編集)が初映画化としたので早速見に行ってきましたー。 ぃぁ〜よかったです。初回ということで乙一さん本人にも会えましたし大満足! 簡単に感想を書いておきますとー ・カザリとヨーコ…カザリとヨー…

よーし ドライアイスの件は いなさんの案を採用したいと思いますー。 選ばれてもなんにもないんだけどねーw みなさま色々とありがとうございましたー。 さてさて 今日はちょーひさーしぶりに えーとだれだっけ。あ、そうそうルセットたんとメッセでおしゃべ…

ちと質問

明後日授業でグループで何かを作るんです。で、私はドライアイスを持っていくことになったんですけどさてここで問題なのですがー どうやって持っていけばいいんでしょ? 通学には1時間ちょいかかる上にそっからさらに授業を受けるんで4時間ほどかかります。…

暗いところで待ち合わせ

という本を読みましたー。 乙一という人が書いてる本なんですけど いやー すごくいい内容でした。 視覚障害者の人が主人公のお話なんですけど、気持ちとか考えがすごく伝わってきて 障害者さんたちに対する気持ちが大きく変わった一冊でした。 実はこの乙一…

社会学

なんてゆーか お酒のお話をするとみんな食いつくなーw 私の友人にも中国の人いるんだけどがぶがぶ飲むねー、何かある度に飲みたがるんで向こうではそれが普通なのかなー? さてさて 今日は月曜日一週間で一番けだる〜い日です。 といいたいところなのですが…

お酒を飲もう。

突然ですが私、お酒が大嫌いなんです。 大抵友達との飲みに行っても一人りんごジュースをちみちみやってるような人間なんです。 じゃぁなんでそんなところにいくのかって言うと お酒を飲んだ友達くらいじゃないとあたしのテンションについてこれる人間がいな…

けっせんはきんようび。

さて早いものでもう週末です、高校は土曜日もありましたが うちの大学は土曜日は休日ということで今日で学校はお休みなんです。ひゃっほー。 いやーほんと気持ちいいですよね週休二日制。世間様はお休みなのにどうして私は学校まで出向かなきゃいけないんだ…

すってんころりん

タイトル通りです 実に綺麗にこけました。 今日はちょうど雨が降っていましたのでー歩道橋を降りていると そりゃもう つるっとw 右足からすべってこけたんですけどー 右足が地面についた感触はなく まるで氷の上をすべるかのような軽い感触でどっかーん と…

くれいあにめーしょん。

昨日は眠くて眠くて日記も書かず寝てしまいましたー。 とゆーわけでー 今日は忘れないうちにって言っても もう1時だけど書こうと思います。 木曜日といえばですね、うちの大学の映像学科ではアニメーションをやるのですよ。 で、今日はクレイアニメーション…

満員電車に揉まれながら

GW明けの学校ということもあり今日は始終ぼーっとしてました。 学校も早く終わったしお昼寝でもしたらいいんだけど 悩んだ挙句いつも時間が 勿体無いと感じでしまってできないのです。 そうそう昨日の話なんですけどいまやってるロマンシングサガっていう…

GWも最後

こーにゃにゃーちわー。 どうも最近チャットに凝り始めたのですよー。 仲のいい友達とわいわいがやがやと過ごすのは実に楽しいです。 でー じゃぁLv上げが楽しくないのか?って言われればそういうわけでもなく、 いま少し目標があるのでそれに向けてちょっ…

やってきました ついにこの日が! 今日はかねてより予定していた友達の大学にいってドッキリ大作戦の日なのです! 入念な下調べ、さらに友人と同じ大学に通ってる内部の仕掛け人の動きにより完璧なドッキリを成功させることができました。(変装もばっちりで…

雨がしとしと

久しぶりに色々なことがありました。 でもなんだろう。色々あったんだけど大丈夫でした。 少しだけ強くなったのかもしれません。 今日の更新はこれだけです、ごめんなさい。

「家で過ごした休日」タイトルだけは日記かも。

友人が私のやっているネトゲでLv99になったので 一枚絵でも描いてプレゼントしようと思うのですが、最近毎日暑くて暑くて書く気になりませんー; こんな時期から夏バテです。 この時期からこの状態では先が思いやられます、でもさすがに夜でも25度以上っ…

お暇DAY

昨日、一昨日と友達と大暴れしたので声が全然出ないイクスです。 というのも私は元々常時スーパーハイテンション(ドラクエ8参照)な上に これでもか!ってくらいに声が大きい・・・っていうかでかいんです。 そのため遊んでる途中で友達と一緒にはぐれたり…

エキスポランド

せっかくのGWということで高校の友人達と遊園地に行ってまいりましたー。 お金がかかる&しょっちゅう集まりがあるわりには14人とそこそこ集まったと思います。 約一月ぶりの集まりということで遊園地よりみんなと会えたことのほうが嬉しい一日でした。 途…

実は学校ありませんでした。

大学が始まってそろそろ一月が経とうとしている今日この頃。 いきなりですが、最近電話ってすごくいいなーと思い始めたんです。 ついこの間まで、メールするなら電話のほうが・・・電話するなら会ってお話するほうが・・・ってタイプの人間だったのですけど…

大学生活

さすがに昨日始めて早速書かないというのもまずいんで、書いとくことにしますー。 とりあえずは今日の出来事について書いておこうと思ったんですけど、うーちゃん (名指し)に大学の話について聞かれたので そっちで書こうと思います。結論から言いますと …