2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフト

美大に行ってると、他ではあまり使わないようなソフトを使うんだろうなーって思って ちょっとまとめてみることにしました。 Photoshop(フォトショップ)・・・たぶん最も有名なソフト画像加工ソフト。画像加工しまくりんぐです。 Illustrator(イラストレータ…

刹那主義

私は刹那主義である。 今が楽しければ後先のことは考えない。大事なのは今。 もしかすると今楽したせいで後々苦労するかもしれないけど、そんなことはしったこっちゃない。 そのとき楽しかったんだから後々苦労しようが後悔はしない。 あのときは遊んだから…

がくさい

生まれて初めて友達のバイクの後ろに乗らせてもらいながら、お友達の学園祭にいってきましたー。 思うんだけどやっぱりみんなスピード出しますね〜。 ネット含む友達はみんな普通の道で100km/hとか出すよ。とか言ってるし。 おとーさんはちゃんと制限速度守…

まっき〜

槇原敬之(以降マッキー)の盗作の話を聞いて少し関心を寄せてるイクスさんです。 マッキーが銀河鉄道999に登場する「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」というフレーズにそっくりなフレーズを歌詞に使ったことで銀河鉄道999の原作者さん…

ばいとっとー

バイトでお客さんに 「姉ちゃんその眼鏡ええなぁ。」って言われました。 お客さんって意外と見てるんだなーと思いました。

ねむひ

デジカメ発見したんでそっちで撮ってみた。 学校だとスキャナあるんだけどなぁ。

ニュースみてて

奈良県大淀町立大淀病院で8月、出産の際に意識不明になった同県五條市の妊婦について、受け入れを打診された18病院が断り、約6時間後、60キロ離れた大阪府吹田市内の病院に搬送されていたことが、明らかになった。妊婦は脳内出血で緊急手術を受け、帝…

ドラマ

祝のだめカンタービレTVドラマ化

おでんくん

なんとなんと、バイトのお仕事でおでんくんのイラストを描く事になりました〜。 因みにおでんくんを知らない人はこちらにアクセス! http://www.shogakukan.co.jp/odenkun/ しかしこのおでんくん、簡単そうに見えて実は難しい。 アンパンマンと同レベルとか…

キタコレ!

えーと本日PSUで配信予定だった大規模アップデートが見事に失敗に終わった模様です。 度重なる定期メンテ終了の延期に加え、本日配信予定だったアップデートの見送り、配信予定日は未定。 特に後者のアップデートの見送りは前代未聞のことでビックリです。 …

学際終わり

学園祭が終わりましたー。 やっぱ芸人おもしろいなおもしろいなぁ。 プラン9が予想以上におもしろかったから、さすがのブラマヨもこれには負けるかな・・・? とか思ってたけど、全然ブラマヨのほうがおもしろかった! 何がすごいってやっぱ臨場感だなぁ。…

学際

明日、明後日(土、日)ついに待ちに待った学園祭ですー。 いやーがんばったがんばった(基本的にサボってたけどw そんなことはどうでもよくてですね。 今回ゲストとしてお笑い芸人のブラックマヨネーズとザ・プラン9がくるわけなんですがー 前回の学際か…

Lady,GO

読書感想 Lady,GO / 桂望実 16歳で両親が離婚、父と母とがそれぞれ再婚し新家庭を持ったことから、ひとり暮らしを続ける南玲奈、23歳。派遣社員で生計を立てているが、次の派遣先が決まらず、己の行く末も不明朗。そんな折、高校時代の女友達の姉…

あふたーえふぇくつ

早速AdobeのAfter Effectsを使っての課題が出ました;内容はアルファベットの大文字か小文字を1つ選んで、その文字1つでアニメーションを作るというもの。 とりあえず「Q」で何か作ろうと思ってるんだけどどうしたもんかなぁ。 2画目の鞭毛みたいな…

映像

友達にCMを作るから出演してくれとお願いされました。 なんでも、GATSBYのCM募集に応募するらしく、採用されれば100万円がもらえるとか! 勿論キスシーンからベッドシーンまで撮る予定です(大嘘