続・コマ撮り

コマ撮り楽しいよ コマ撮り。


前回は粘土のコマ撮りでしたが 今回は人物でコマ撮りをしました。


コマ撮りっていうのはビデオカメラで設定すれば 一度録画を押すだけで自動的に0.25秒分(ビデオカメラによる)だけ撮ってくれます。


つまり4回録画を押せば1秒分の動画が出来上がるということです。


ということはっ!右、左 と交互にパンチを繰り出して撮っていけば1秒間に4発 3秒間で12発もパンチを繰り出すことができるのですっ!


コマ撮りを使えば消えたり現れたりさせることも簡単ですし 例えばジャンプした瞬間のものをぽんぽんぽんぽんとコマ撮りしていけば空中を浮いたまま移動させることもできます。
移動してジャンプ 少し移動してジャンプを繰り返せば空中で移動させることもできますー。 他にもアスファルトでスケートも等様々な応用が可能です。


これを使って撮ることいえばもうこれしかないでしょっ!


ドラゴンボールですよ!高速パンチに瞬間移動!吹っ飛びとかも簡単に表現できるので本当に作れちゃいます。


ぃぁー 本当にコマ撮りっておもしろいなー。