おつや

昨日書いた通り、お通夜にいってきましたー。


最後に行ったのはいつだったか・・・とりあえず暇なことだけは覚えてたんですけどー。


なんていうか変な気分ですねー。親戚同士だというのに会ったら何度も何度も頭をぺこぺこぺこぺこ。えらいすんませんなーって自分のせいでもないのにねー。ご近所さんでもこんにちわーって挨拶するだけなのにぺこぺこぺこぺこしてると、すごく他人行儀に見えます。


それが大人ってもんなのかなーと思いつついまいち理解できませんでしたー。


で、亡くなった方は息子さんとかそういう人が一切いないんでー 財産で色々もめるんです。お金は決まってるんですけどー 借家がどーたらこーたら。


大人の世界はやらしーですね はらぐーろはらぐーろ。


自分が子供だからかもしれませんけどー あんな大人たちにはなりたくないなと思いました。


そのへんしっかりしないとはわかりつつも お金は怖いですね。中途半端にもつくらいなら普通くらいでいいのにね。