うちのペット?

今度のはうちで飼ってるわけじゃないんですけどー。


夜になるとうちの窓のところにほぼ絶対といっていいほどヤモリがくるんですー。


私は元々爬虫類が好きだったりするのでかわいがってるのですが 家族のものもいつもきているとかわいくなるらしく あ、今日もヤモちゃんきてるー! とか言ってみんなで騒いでます。(といっても、窓の反対側にくっついてるだけなんでなんにもできないけどw)


で 昨日は珍しく餌を食べるところを見れたんですよー。ヤモちゃんがくるようになってから気づいたのですが窓のところにですねー 数百匹はいるんじゃない?ってくらいにちいさーなちいさーな虫がいるんですよ。きっとそれをたべにきてるんでしょうけど、ヤモちゃんは先ほど述べたとおりいつもじーっとしてたまーに動くくらいですしー。まったく食べる気配がないんですね。


しかーし昨日のヤモちゃんはハンターだったのですー。そしてそのつぶらな瞳は狙った獲物は逃がさないとばかりにいつもより心なしか鋭くなってます。
そして次の瞬間っ!ゆーっくりゆーっくり小さな虫に近づいていったヤモリがものすごい勢いで ばくっ。と丸呑み。続けて ぱくっ、ぱくっ、ばくっ。


おぉ!なんかすごい!って思っちゃいましたー。やっぱり一応食べてはいるんですねw


ヤモリは害虫を食べるため家の守り神と言われてますし、これからもがんばって害虫を食べて欲しいです。応援してます!