理由

とりあえずできるだけ簡単に書きますー。


一日目(出会って)

普通に仲良くおしゃべり。気さくに話しかけてきてくれたから誰とでも仲よくなれるタイプなのかな?というイメージ。


二日目

バイトできになる人がいる発言。まさか私じゃないなと思う。が、その日に「まーちゃんって呼んでいい?」と言われ すかれてることに気づく。
正直まともにしゃべったことないのにこの進みようには ちょっぴりひいてる。


三日目

ついに家を教えて欲しいといわれた。その前に他の人としゃべってると 仲いいよね。とかたしか同じシフトにあの入ってますよね。とか言われる。因みにそのときこの人は私のために半ば無理矢理シフトに入ってきた(コンビニはシフト制なので割り込むことはきわめて難しくまた迷惑がかかる。) この時点で結構引いてます。
で、家の前まで来て 「好きな人いますか?」発言。それにちょっと身を危険を感じたので「一応います。」と答えると忘れてくれませんか?と言われるがそれも断る。
この時点で普通の人なら半分告白みたいなことをして振られたんだなと思うと思います。
で、選択肢としては きっぱり諦める。友達からはじめるなどしてがんばっていく。だとかそういったものだと思います。(少なくとも私は。


四日目

メールとか電話がめちゃくちゃくるようになる。お風呂に入ってる間だけでも電話が2〜3件メールも3通とか。内容も気持ち悪く「バイト帰って・・・ご飯食べて・・・お風呂入って・・・だからまだ寝てないはず ってストーカーチック♪」とかこんな感じ。友達とか恋人なら問題はないと思いますが、正直今の状況だと悪印象なだけです。気持ちわるい。


五日目

この日もこんな感じです。たぶんその人としては彼氏気取りなのでしょう。遊ぼうと誘われましたが断りました 気味が悪いです。すると「だったらバイトいかない。」発言。もう意味不明。勝手にしてと言いたいけど言えたら最初からこういうことにはなってないんで 結局その次の日(つまり明後日)に遊ぶハメに。もういやだ。


六日目

この日は断ったから遊ぶようなことはなかったです。友達に相談することにしました。すると一緒にカラオケにきてくれるとのこと。嫌がられるだろうけど もうそんなのどうでもいいです。夜に電話がきました。明日の打ち合わせです。うちにきたがってましたが何度も何度も断ってやっとカラオケにもっていくことに成功しました。すごくしつこく何%くらい無理なん?とかなんで無理なん?とか何月やったらいける?とか聞いてきます。その後も「私のことをネットの友人に話したんだ」とかなんの脈絡もなく話してきたり(ていうか恋人でもない人のことを紹介する?って感じです。)「でその子がダニエルくんっていってー・・・(中略)・・・あ、ダニエルくんってしってる?」知るわけありません。 この電話で本気で寒気がしました。一緒に薬の数を数えて欲しいとかもうやめて。


七日目

遊びました。協力してくれた友達には大感謝です。最後は友達の嘘電話で 大学に行かなきゃとかいって抜け出しました。さすがに相手も相当機嫌が悪かったです。その夜友達と一緒に「前に話した好きな人とキャンプいくことなってそんときうまくいけば付き合えるかもだからこういう関係はやめよう(相手の一方な感情ですが)」とメールを送ると「わかった」と意外とあっさりした返事が返ってきました。そのあと夜に一度電話がかかってきましたが想定の範囲内。あれだけで納得してくれる相手だとも思ってないのでもうメールもしないでと釘を刺しました。 少し安心です。


八日目(今日)

それでも電話はちまちまとかかってきます。バイトに行く前に「がんばって」と言ってほしいだとか。「こんなこと言っちゃだめだけどもしダメだったら待っててもいいかな・・・?」だとか。ちょっと嫌ですがだいぶ効果はあったようで、もうちょっとで撃退できそうです。そして夜。「この前一緒におった子のメルアド教えて」というメールが・・・。
=キャンプの夜私のことを監視してくれとかそういうことを頼むつもりなのでしょうか。はっきり言って吐き気がします。ストーカー以外の何者でもないです。