シャイニングフォース

結局お給料は時計を買ったことにより全部吹き飛びましたー。


一応少しだけ残ったんでそのお金で友人とご飯を食べに行きましたー。


で、食べに行くとおとーさんがいまして一品だけおごってくれましたー。いぇい。


因みに友達もです。


さらにさらに他のお客さんにも「お。よく話してるお子さんですか初めまして」ってノリで色々とおごってもらえることになりましたー。


因みに友達もです。


大阪は食べに行ったりするとふつーにいろんな人と話をしたりするので こんな感じで全然知らない人でもおごってくれたりします。らっきーらっきー。


子供のうちは大人に甘えるのが吉ですね。そのかわり言うことを聞くのが子供です。



こっからはゲームの話〜。


GBAのソフトなんかないかなーとか思って探してたらありました!


シャイニングフォース黒き竜の復活」です!


このゲームはメガドライブシャイニングフォース1の移植版なのですがー


私このシャイニングフォースが大好きなんです。っていってもメガドラとかねもうちょー古いゲームですから押入れから引っ張り出してもすぐにデータが飛ぶんですよ(こないだやった。2のほうだけどw)


それがGBAでできるとか・・・ていうかデータ消えないとかもう最高!


で、やってみると驚き!なんとなんと無口な主人公がしゃべります!!


ドラクエの主人公並にしゃべらなかったというのにペラペラペラペラとしゃべります。
しかも優しそうな顔して一人称はオレです。(主人公がしゃべるのはどっちでもいい)


他にもドット絵の一新や新キャラの追加新MAPの追加など ただの移植だけで終わっておらずいい出だしです。


音楽のほうはアレンジなど一切ないのですが元の音楽がとても高水準でまとまっているので全然問題なしです。てかいじるな。


というわけで今日からちょこちょこゲーム日記みたいなのを書いてみようと思いますー。
てか一度やってみたかっただけw