きたくー

えーと 今週の月曜日にタイから帰国しましたー。


タイには初めていったのですがー 思ってたよりおもしろかったですー。


料理のほうも思ってたよりおいしかったですー。でもやっぱりタイ料理は苦手かなー。甘いのか辛いのかすっぱいのがほとんどだからなー。


タイ料理ですごくおいしいと評判のお店にいってみたんだけど なんてゆーか フルコースなんですけどね、順番に出てくればいいのに甘いの!甘いの!!甘いの!!!とか連発でくるんですよ。


そんなに甘いのばっかいらないからw


すっぱいのや辛いのも香辛料の味バリバリでどうしてもなじめなかったなー。七味とかそういう系の味ならともかく どれ食べても苦手なみょうがの味が・・・。


タイ料理は私の口にはあいませんでしたが(ていうかみょうが嫌い・・・)中華料理のほうはちょーうまかったです。こっちはガイドさんのほうに連れてもらったんですけどー 小泉総理が食べた中華料理屋さんの近くにもう一件うまい店があるって話でいってみたんですー。


そしたらうまいのなんの。しかもちょー安いです。日本なら何千かとるだろうなーって料理が日本円で大体1500円とかそんくらいの値段です。1500円とか、大阪だとちょっといいお好み焼き屋だと2000円のとかありますよ!


フカヒレとかもでかーいのがなんと3500円!! 3500円とか日本だと下手すれば春雨みたいなフカヒレでてきますよ! さすがに気仙沼(最高級)のフカヒレとかじゃないと思いますがー十分にうまうまです。


あーあとタイ式マッサージとかもしましたよー。私は全然肩こりとかそういうのないんで逆にこしょばくてずっと笑ってたんですけどねー。それでも気持ちいいしおもしろかったですー。


あとはあれかな やっぱタイといえばお寺!ただ、むこうのは日本のと違ってキンキラキランですねー。日本も昔はキンキラキンのキンでしたが塗りなおしたりはしないので、今はご存知のとーりじみーなものです。ただ、日本人の場合そのじみーなものに色々なものを感じるわけで どうもタイのものはキラキラでしっくりきません。しかもガイドさんの話し聞いてたらこれはミャンマースタイルで、あれはヨーロッパスタイルでーってタイスタイルはどこにあるねん!って感じです。ってこんなつっこみしてるけど すごく立派なもの揃いでちゃんと感動しましたよ。それと同時に古いのでも400年とか600年前のものとかで 改めて日本の1000年以上残ってるお寺はすごいなーと思いましたー、木造建築なのにすごいなー。

                                                                        • -

こっからはガディディウスススですー。


今日もロブンちゃんがうざかったです。以上。だと寂しいんでもうちょっとだけ書きます。


いつも通りだるだるーーって感じでやってたんですけどねー そのわりには5レベも上がっちゃいました。


いつも通りペペロンと狩ってたんですけどー きょーはそれに加え狩場で知り合った人の3人で洞窟探検。


もうしにまくりー!波安定してないからmissしまくりーー!!だったんですけどー 思いのほかペペロンの復活が早く 絶対しんだなーってのでも一度も墓場にきませんでしたー。反対にもう一人の人は・・・ゴホゴホ。最後まで気にしてたみたいですけどー やっぱ復活の速度は大事ですね。早くなくてもいいけど、まぁ・・・普通くらいには・・・ねw


で、最終的には波安定までいきましてー ていうか思ったより波強くないなーとかそんなこと考えてたんですけどねー 最後ペペロンたちと兵舎で勝負したんですよ。


二人とも保護ないし、ステータスあげてないこともあって・・・波つよ!ていうかこれは神だね!!もうあれです 戦士なんて雑魚雑魚のカスカスです。


ペペロンは一生保護なんてつけそーにないので死ぬまで雑魚雑魚のカスカスですね。