葉桜の季節に君を想うということ

2003年度のこのミステリーがすごい第一位。本格ミステリ・ベスト10で1位。週刊文春ミステリーベスト10で2位に輝いた本です。ミステリーなので事件を解決するお話なんですがその一方でタイトルの通り主人公が恋愛していくという極々ありふれた本です。中々に読ませる文章でさくさくとページをめくってしまいます。で、なにがすごいかと言いますとそりゃもうオチです。この手の本は最後の最後で大どんでん返しがまってるもんなので注意深く読んでいたのですが・・・やっぱり最後の最後でやられました。たぶん、私が読んだ本の中で一番やられたーー!!って思わされた本です。もうね・・・むきーーーっ!!!だからこそおもしろいんだけどね(笑




☆;:*:;☆;:*:;☆“日記”☆;:*:;☆;:*:;☆


学校帰り。駅の下のお店で某大学のアニメ研究会の展示会が行われていました。ちらっと覗いただけなのですがなんか濃いなぁっていうのが感想(笑


ほら、せっかくこういうところで展示するんだから深夜アニメとかマニアックなゲームのキャラじゃなくてもっとみんなが知ってるキャラクターとか描こうよ(笑