ヴァルキリー メモ

とりあえず、セラフィックゲートクリアして1軍のLvを99に。経験値2倍とトレーニングであっさりLvがあがる。


Lv上げは2Fの悪魔22式がオススメ。あまり強くなくボーナスで全体5000回復のアイテムに加え、お供の魚がATK+5%のアクセを落とす。


グングニルとレヴァンテインはフェイントと相性がすこぶるいい。できればアイアンフィストとマインドバーストも。


セラフィックゲートのボスはタフネス+メタボライザー+ファーストエイドでなんとかなるはず。無理ならガッツで。


スキルの習得率はPTの最低レベルのキャラに合わせるものと思われる。スキル習得時にはレオーネやデュランといった育ててないキャラをPTに加えるといいかも。(全体Lv影響かと思い、全体のLvを下げてみたが効果はあまりなかった)


アリーシャとヴァルキリー専用の追加通常攻撃スカイなんちゃらの使い道がいまいちわからない・・・。せっかくだけど今のところ没かな。ついでにアリーシャとヴァルキリーでは背の高さが違うのか、同じ攻撃でも敵によっては当たったり当らなかったり。


現在のPTはアリーシャ・ヴァルキリー(ブラムス)・アーリィ・フレイ ヴァルキリーはレヴァンテインがないからどうしようかなと思いつつ、PTの構成上ブラムスではヒートアップをつけない限り、必殺4連携ができないのでヴァルキリーを。ボス戦ではHPの高いブラムスを起用。魔はどうだろう・・・一応ゼノン使ってたけど、ボスは魔法耐性高いし、杖もたせても必殺技が地味なんで一応2軍に。ルーファスは今んところ弓武器が見つかってないので、ご退場願いました。


とりあえずセラフィックゲートより、今までのダンジョンで取れなかった、高い位置にある宝箱とかが気になる。
モンスもいない場所にある、高い位置の宝箱とかはどうやってとるんだろう。
最初の森の洞窟手前の滝の上の宝箱とか、ワイバーン手前の高いところにある宝箱とか。