ニュースみてて

奈良県大淀町大淀病院で8月、出産の際に意識不明になった同県五條市の妊婦について、受け入れを打診された18病院が断り、約6時間後、60キロ離れた大阪府吹田市内の病院に搬送されていたことが、明らかになった。妊婦は脳内出血で緊急手術を受け、帝王切開男児を出産したものの、約1週間後に死亡した。


というニュースがありました。


こういうニュース見てていつも思うのが、医者が絶対に自分たちの非を認めない。
被害者の人たちはともかく、私のような視聴者は言ってしまえば他人事。
医者が謝ってさえくれれば少しは納得します。
なのに謝らないからなぁ。立場上非を認められないにせよ、毎回毎回これでは見るたびに憤りを感じてしまいます。
それが狙いのニュースなのかもしれませんが、なんかね〜。