最終課題

後期のパソコンを使ってのアニメーション最終課題が終わって ほっと一息。


アフターエフェクトというソフトを使えば 実写、アニメーションなんでもOKなんで今回は実写でいきました。


素材は唇で 食べ物を食べている唇が、ナイフとフォークの登場で逆に食べられる。
っていうブラックジョークみたいなのを作ろうと思ったんだけど途中で路線変更。


色んな状態の唇(口を開けたり、笑ってる状態)だったりをデジカメで撮って、
唇を動かして唇の表情を作り、憎めないキャラクターに見立てました。


で、キャラクター付けしたところでナイフとフォークを出して食べられる。のですが、普通に食べられるとおもしろくないと思って、唇君にはフォークを受け止めたりカジって反撃したりと、何かとがんばってもらいました。


お次は撮影の授業に入るので課題が出るまでのんびりできそうです。