プレオープン

地元の駅前に(家から5分)巨大なショッピングモールArio八尾が出来ました。


敷地面積は甲子園の約2倍もあるらしく、超広いです。映画館も12スクリーンあってとってもイイカンジ。


そんなArio八尾が今日ついにご近所様だけ入れるプレオープン。早速行ってまいりました。

                                                              1. +


学校帰りに横を通ると駅からずらーーっと車が・・・。すごい数の警備員と警察の方まで協力してがんばってました。


午後6時。ペペロンの仕事が終わるのを待って、二人で行ってきました。


いやぁ広いし、すごく綺麗。入り口からずらーーーっと並ぶ車のショールーム。だだっぴろい廊下。
早速迷子になりそうです。


イクス「すごいなぁ。これはもう八尾ちゃうなぁ」
ペペロン「ほんまやな。これはもう未来都市YAO−やで」


そんな会話をしながら、とりあえずぐる〜〜っと一周しました。
ぜぇぜぇ広くて疲れる。


疲れた後は腹ごしらえ。何か食べようと思ったけど、一階はファーストフード的なものが多いし、最上階はファミリー向けのものが多くてあまりおいしそうなところはありませんでした。


仕方がないので、2Fから出ている歩道橋で隣の百貨店に行って食事をしました。(隣の百貨店に歩道橋で繋がっている)


食べ終わって清算しようとしたらペペロンが「ええよ、お誕生日おめでとう」と言っておごってくれました。


ありがとー!