英雄伝説Ⅵ「空の軌跡SC」

前作にあたる「空の軌跡」の続編。
王道でありながら先が気になるようなストーリー、
ジャズを中心として素晴らしい音楽、
絶妙なバランスのバトル、
ほんと全部よかった。
町の人々の会話もストーリーが進むごとに変化していき、町の人一人一人にストーリーがあります。こんなにも町の人との会話がおもしろかったのは初めて。
ちょっと前にPSPでも発売して、ファミ通で殿堂入りも果たしました。
RPG好きには是非やってほしい作品。



今年のゲームはFalcomに始まり、Falcomで終わるような感じになりました。
上位3位に関しては私からは何も言うことがないってくらいの出来でした。
今年一年どころか、ここ数年で1位レベルのものが揃ってしまったってレベルですね。
あ、去年のロマサガもすごかったけどw
それからWiiのソフトなど一部のソフトは対象外にしました。


それではみなさんよいお年を〜。