成人式

昨日1月8日成人式にいってきましたー。


着物着たり、懐かしい友達と出会ったり、一緒に買い物したり、
色々あったけど一番嬉しかったのはなんと言っても…。


私が絵を描くきっかけを作ってくれた人が近所の美大へ行ってたんです。
それが嬉しくて嬉しくて。


小学校のときにその人が描いてる絵に憧れて、絵を描き始めたんだけど
中学校に入るとみんな休み時間絵を描かなくなるし、美術部に入ったのも
私くらいのものだったので、てっきりもう描いてないのかと・・・。


結局その人は一浪してたんだけど、それでもまだ絵を描いててくれたことは
ほんと自分のことのように嬉しかったです。


また是非一度絵を見せてほしいなー。