政治

ニュースはとてもおもしろい。


とりわけ私は政治問題について考えるのが大好きなのだけど、
どこもかしこも偏った意見というのが多いように思える。


国民に訴えかけて事件の危険性を促し、深く考えさせるためではなく、
視聴率が欲しいだけなのだから仕方のないことと言えば仕方のないことなのだけど。


本当にそのことを深く知るためには、自分で調べるしかない。
多種多様なところから情報を取り入れ、自分なりの意見を作る。


そんなわけで最近はよくペペロンと政治問題などについて語り合ってます。
今日もなんだかんだで日が変わる時間まで話し合ってしまった。


結論「中国は近い将来環境問題など様々な問題により国が潰れ、アメリカの極東支部になる」
結局こういう話になるのでした。