満員電車に揉まれながら

GW明けの学校ということもあり今日は始終ぼーっとしてました。


学校も早く終わったしお昼寝でもしたらいいんだけど 悩んだ挙句いつも時間が
勿体無いと感じでしまってできないのです。


そうそう昨日の話なんですけどいまやってるロマンシングサガっていうゲームを全クリ
しちゃいましたー。


私はゲームを楽しみながら評価とかしていく傾向があるんですけど 昨日これはいいなって思ったのを1つだけ紹介〜。


最近のゲームってボスより雑魚のほうが強いよ〜とかそういうので全然ボス戦で盛り上がらずテンションが下がっちゃうゲーム多いんですけど、このゲームのラスボス戦のときはHPの回復量が1/2っていう隠し設定みたいなのがあるんですよねー。


無駄にボスを強くしてみたりとかそういうボスの強く仕方もあるんだけど こういったフィールドとか特殊効果でボスを強く見せるっていうのは1つのアイデアだなーと思いました。