くれいあにめーしょん。

昨日は眠くて眠くて日記も書かず寝てしまいましたー。


とゆーわけでー 今日は忘れないうちにって言っても もう1時だけど書こうと思います。


木曜日といえばですね、うちの大学の映像学科ではアニメーションをやるのですよ。


で、今日はクレイアニメーションという簡単にいえば粘土を使ったアニメーションですね。
粘土の王国です(違)をするんですよー。


このクレイアニメーションっていうのはすごく簡単で コマ撮りができるビデオカメラさえあれば誰でも簡単に作ることができるんですよ。


ビデオをコマ撮り設定に切り替えて〜後はアニメーションを作りたいものを持ってきてちまちま動かして何かをさせるだけです。


最初は あー手が入ったとか、一気に動かしちゃったけど大丈夫かなー?って思うもんなんですけど意外と後から見ると綺麗なアニメーションになってるもので、それが自分で撮ったものだと思うとすごくよく見えますよー。


機会があれば作ってみるのも楽しいものかもしれませんー。