文章表現

さてさて今日は文章の書き方について書いてみようと思いますー。


私は文章の専門家でもなければ習ったこともないので 自分が思っているだけかもしれませんが 文章を書く上で注意していることなどを書いてみようと思います。


まずは文の書き始めと終わりですね やっぱり常に「私は」から初めたり 終わるときは常に「〜です」や「〜だと思います」ではつまらないです。


文章を読んでもらうにはまず関心を引くこと!が大切なことだと思うので。常に同じ書き方だと「ふーん、そうなんだ」程度で終わってしまい 次に繋がりません。


他にも客観と主観の両方から書いてみたり、句読点を入れて読みやすくしたり 色々あるんですけどこの日記では書きたいことを てきとうに書いてるんでそのへんは割愛ですw



話はかわりまして 友達から借りているダブルキャストという本を読んだのですが 思ってたよりおもしろかったです!上下巻に分かれているので めんどくさー と思って読まずにすみませんでしたー。


あなたさまは非常におもしろい本です。


ライトノベルでさくさく読めるのも手伝ってすぐに読みきれましたー。