今の時代の若者って基本的に真面目ちゃんなんですよね。


今日はちょっと友達と大人がいくような一品料理屋で近くに座ったお客さんとそんな話をしていましたー。


ちょうど父と同じ40歳くらいなんだそうですー。


大阪ではこうやって知らない人同士おしゃべりするのが普通なんで楽しいです。というかすごく勉強になりますー。


その人の世代と今の若者とでは考え方がまるで違うのでお話していてすごく楽しいんだそうです。逆にこっちとしては勉強になることばかりなんですけどーw


で、曰く今の若者は真面目なんだなーと。


日本の社会がそういう風になっていってるっていうのもあるんでしょうけど やっぱりそうなのかな・・・って思いますね。


ちょっとでもこれはマイナスかな?と思うとすぐに引いちゃうんですよね、引っ込み思案なんです。特に人付き合いではそういうのが多いですね。


私の友人とかだと会社の先輩たちとうまくうち解け合えない、というのもどこまでが慣れなれしくて どこまでが・・・とか考えているとうまく話せないんだそうです。


どこかで失敗して失礼しちゃうんじゃないか そうまでして話しかけなくてもいいんじゃないか って思っちゃってるんですよね。恋愛とかでもそういうのはよくありますよね。


で、今の若者っていうのはこういうハードルが中々越えられないんです。たった一歩踏み込めばいいのにそれができずに うじうじうじうじしちゃうんです。


そういうところがやっぱり 今40歳やそこらの年代の人には真面目に写るんでしょうねー。


でも、話聞いてるとやっぱりそのハードルを飛び越えたいなーって思うんですよね。やっぱりさっき言った通り 飛び越えたいのに飛び越えられなくてうじうじしてて なんでもっと素直になれないのかなーって。


因みに 隣にいた私の友人のペペロンは 男は恥をかいてなんぼや! ばんばんばんばん女にアタックしろ。 男なんて付き合った女の前でだけかっこよかったらええねん と言われてました。 曰く、男が一番すきなのは女であり 女になんて興味がないとか言ってるやつは男じゃないとかーw  まるで うーちゃん(仮名)ですね。