せっかく色々お話したんでもう一個くらい書いておこうかな。


その人が若者と話をするのが好きな理由は この年代の人ってすでに凝り固まった考え方をするけれど 若者は視野が広くておもしろい だそうですー。


ほうほうたしかにその通り。って言っても大学生にまでなっちゃうとだいぶ凝り固まっちゃうんですけどねー 小さな子供がうらやましいよ;


で、だけどわからないこともあるらしくって それがさっきのペペロン氏のように会社で中々しゃべってくれないということなんだそうです。


というのも うんともすんとも言ってくれないと その人としても怒っていいのか はたまた飴をあげていいのか わからないんだそうです。


で、怒った挙句 逆切れしてやめちゃうとかー。


その人の時代だと怒られたりすると なんやと!?やったらええんやろやったら 見返したるわい!ってなったそうなんですけど 今の人はほんとにすぐやめちゃうそうなんです。


他にも目的もなく会社にきてる人 そういう人が最近ではたくさんいるそうです。


そのへんはどうなんでしょうねー? まぁ結局お金儲けのためっていえばそうなんでしょうけど やっぱり目的も無しっていうのはちょっとあれですね。


仕事にも全然身が入らないでしょうしー。


私も経験があるのですが 高校生の頃 なんで自分が勉強してるのかわからなくなったんですよね。 あー学校つまんないなー 勉強したくないのになんで毎日毎日通ってるんだろうーって。


でも二年生になって美術のほうに進むようになって これだっ!って思ったんですよね。そしたら楽しい楽しい学校がまるで天国になりましたよー。


あれほどくだらないと思ってた学校が やりたいことがあるかないかでこんなにかわるんだーって。あのとき そういったことを初めて実感しました。


だからやめていく人っていうのはそういうのがないからっていうのはすごく納得できるんです。


なんかですねー 年が近いせいか この人の考え方がおとーさんそっくりなんですよね。お店のマスターもそっくりだと笑ってたんですけどー でもこういう考え方すごく好きです。


好きっていうか・・・なんだろ尊敬できるっていうか・・・ほら学校ってこういうこと全然教えてくれないじゃないですか 結局大人になったらそれこそ本当に免許でもとらない限りはある程度のことができればいいわけで。


だからこういうのは自分が勉強嫌いだからとか そういうんじゃなくて 学校で学ぶ勉強なんかよりよっぽど興味があるし すごく勉強になると思いますー。


できれば毎日こうやってお話したいなー。 って年寄りくさーw