あした はつばいと

リプレイハズシ(ガディギルド)のメンバーにテトリスを誘ってもらって一緒にやってきましたー。てかネットでテトリスなんてあったんですねー。


だけど私はどうしてもパズルゲームというものが苦手なんです・・・。


数あるゲームジャンルの中でもパズルゲームだけは特にだめなのです。


この手のものは考えるんじゃなくて慣れだ。と、うまい人は揃って言うのでそうなんでしょうが、周りがすでにうまい状態で練習なんてできるわけもなくー かといってCPU戦はやる気がしないのでそのままお預けということになっており 今までほっとんど触れたことがないんです。


で、肝心のテトリスはというとこれもほとんどだめー。ぷよぷよとかほどではないせによ全然だめです。端っこには縦長の棒を入れるスペースを残しておき、棒がくるのを待つという戦法を未だに使ってます。


そんなわけでテトリスのほうは全然チームに貢献はできませんでしたが 楽しい時間を過ごすことができましたー。こうやっていつもやってるネトゲ以外のことをして一緒に時間を潰すのはいいですねー。


リプといえばもう つぶれてから2年ほど経ちますしそれでもまだ仲が良いというのはいいことですねー。