ともだちん家

くがつ じゅーごにち きょうは ふたえきとなりにすんでいる ともだちのうちに あそびにいきました。


そこで発見したのがHな大疑問を解決!みたいな本。ちょっと気になるタイトルだったので覗いてみるとー おもしろいものが見つかりましたー。


ちょっと下ネタになるかもなんで 嫌いな人は見ないでくださいねー。






で どれが目に付いたかというと
「男性はなぜ睾丸を蹴られると痛がるのか」。


なんかちょっと意外です。こういうこと言うのもあれなんですけど 玉のほうを蹴られると痛いってことなのかな?それともこっちはこっちで痛いのかなー。


それでですねー 結論からいいますと
「普通の痛みは痛覚神経を通るんですけど 睾丸を蹴られると内臓がダメージを受けるときと同じ神経を通る」んだとかー。


内臓の神経がどうなってるのかはわかりませんが とりあえず内臓が傷つくのと同じダメージなんだそうです。


で、これは生理痛も一緒で似たような痛みなんだってー。さらに みぞおちっていうのも内臓系の痛みだそうですー。


うわ!すごい!!って話じゃなかったけど なんとなく気になってたことなんでなるほどなーと思いましたー。