がくえんさい

昨日の話なんですけど 日曜日なのにわざわざ学校まで行ってきましたー。


というのも学園祭がありましてー いや、実は学園祭にはあまり興味がないのですがお笑い芸人がくるということで友達と見に行ったんですー。


結局移動時間3時間 滞在時間2時間。うち、1時間はお笑い。という 全然学園祭には興味がないです的なノリでいってまいりました。


お笑いのほうはさすがといったところ。また来年も見たいなー。てかTV放送なかったら下ネタとかも言うんですねー。ちょっと意外でした。


それからお店のほうなんですけどー うちの映像学科の出し物(自分は出てない)はだめだめでしたね。ちょー商売が下手です。紙パックのジュース(少し小さいサイズ)を100円で売ってました。たぶん原価が100円近いので元がぎりぎりとれるくらいの稼ぎではないでしょうか。


反対に友人の店ではコップ一杯のジュースが100円だったので、こっちはでかいペットボトルを使ってるらしく これならペットボトル1つで何杯も使えるしボロ儲けだろうなーと思いました。


このようにジュース一つとってもお店によって儲けが全然違う。というのが目に付きました。料理屋でも飲み物(ビールなど)は作らなくて良いのにお値段高くてみんなが飲むので
儲かるそうです。