ザ 誕生日!

気づけばもう19歳。はやいなー そろそろ誕生日が嬉しくなくなってきたなー。


とか思ってたけど、みんなからお誕生日おめでとー!ってメールがきて嬉しい限りです。


一人だけお誕生日おめでとー!ってきて ○○ちゃんしかおめでとうってメールくれる子いないよーっていったら他の子からメールがいっぱいきました!


みんなに言ってくれるなんてほんとにいい子だなー。


そんな友人たちと違って親友のペペロンはさすがに誕生日を知ってるわけでー 一緒に食べに行きました お寿司屋さん!!


そこには初めて食べにいったんですけどー 間違いなく大阪の中でもTOPクラスのお寿司屋さんで食べることが生きがいのグルメな父に一番うまい寿司屋だと言わせるほどのお店です。


で、そんな店にいったわけなんですがー いいなーこの独特の雰囲気。大人のお店というかなんというかー もういついってもこういうお店では私のような子供は場違いですね。


ファミレスとかと違ってお客さん同士でしゃべったりとか大好きです。


そこで ○○の娘です。と父の名前を出すと おお、あそこの子供さんかー そうかそうか、今日も電話してたよ といって色々いいの握ってくれましたー。もちろん誕生日だってことも忘れずに言いますw


こういうお店じゃさすがに値切ることはできないけどこうやって色々と得することはできるのですー。


因みに握ってくれたのはまずヒラメ。そして縁側つきー(安物だとカレイの縁側とかがでてきますー)おーヒラメ。ってえええええええ!!ヒラメ! まじ!? ちょーこうきゅうやん! さいこうきゅうのさかなやん! たいとかぜんぜんおうさまちゃうやん!! たいおうさまならひらめかみさまやん!! このヒラメメニューには載ってないのでお得意様に出したりとかそういうものなんでしょう。


次にきたのがアンコウのキモ。おおおおおキモだーーー!!アンキモだーーー!!これもメニューにないよ!?うまああああああああ。最高にうまかったです。


他にもなんか忘れちゃったけどサバのいい部分と鉄火巻きなどを握ってくれましたー。


曰く、君がしゃべらなかったらこんなにいいのを握ることはなかったし ここまで安くすることもなかったやろうなー 社会に出たらしゃべるってことは大切なことなんやで ですってー。


そんな話を30分ほど聞きつつ 他にも自分で頼んでたくさん握ってもらったのですが御代はたったのペペロンくんとあわせて5000円でいいよですってー!!


後でおとーさんに話したら軽く一人で1万円はくってるやろな とのことなんでめちゃめちゃ安くしてくれてましたー。


そういえば最後に、君ら若いもんからはそんなにお金はとらないよ またいつでもきなさい っていってたなー。ほんとにいいおみせだー。


また是非いきたいと思いますー。