今年の冬

毎度のことなのですが日記のネタが思い浮かびません。


こういうときは肩の力を抜いてぼけーーーっとするに限ります。んー・・・何かないかなー何かないかなー・・・(結局考える)


そうだそうだ今更だけど私も大学生になったんだから大学について書こうかと思います。


いちおー私は美大に通っているんですけどー やっぱ美大って変人が多そう!とかそういうイメージありますよね。少なくとも私はありました・・・てかあります。


いや、もうほんとその通りヲタクの巣窟ですよ 美大なんて。他の大学がどうかは知りませんが美大にきてる人間っていうのは大体がなにかしらのヲタクです。


てか普通の人から見たら漫画ばっかり書いてるような人間ってだけで変わりもんに見えると思います。


ヲタクといっても色々あるのですが 一体どれほどのヲタクかというと案外それほどでもなかったりします。そりゃ漫研とかいけばヲタクヲタクしてるんでしょーがそれはどこも同じでしょう、たぶん。話を戻して、んーそうですねー 一言で言えば知識をもってるだけのヲタクって感じです。そんなんヲタクとちゃうやん!って思うかもしれませんが、TVに出てるヲタクが異様なだけで普通の人からみたらこの程度でも十分ヲタクだと思います。


別にそのことに関してぺちゃくちゃ話すわけでもないし そういう話を振っても一言二言話すだけで特に濃い話に発展するとかそういうことはあんまりありません。そういう意味ではすごく普通の人たちです。(一部を除いて)


ただ、授業中はみんなやたら絵ばっか描いていてそのへん普通の大学から見ると異様かもしれません。


あとは他の大学と大してかわらないんじゃないかなー。


あ、そうそうヌードデッサンとかはありますよ。私の学科はあくまで映像だからありませんけど他の学科だとヌードデッサンはあるし、デッサンサークルとかでもヌードデッサンはやってるそうです。よく質問があるので・・・。


うーんこんなところかな・・・。何か質問とかあればどうぞー。