えっくすぼくす

はっ!?気づいたらXBOX360発売してるし!というわけでー 色々と調べてみました。で、やっぱりというか書いてることはグラフィック関連が非常に多いです。


内容に関してはソフトを作ってる会社の問題なので グラフィックに注目するというのは当然でしょう。軽くしか見てないのですが非常に綺麗なグラフィックでした。今までよりインパクトある映像!というかなんかこう、迫力がありますね。べりぐ〜です。


しかしー そこで気になったのがやっぱり人間キャラ。今回グラフィックが大幅に綺麗になったことにより 今までよりさらにリアルな人間を表現することができるようになったのですね。で、そこで前に書いた話がでてくるのですがー。やれ、目が腐った魚の目をしているだの、全然人間らしさを感じさせない不気味な動き(動きに無駄がなく綺麗すぎる)などなど。


見てる人は見てますねー 私なんかも多少不気味だと思うものの言われなければ何も思わないし キャラと割り切ってみてるのでもう一段階くらいリアルにならないと気持ち悪いとは思わないっぽいです。


せっかくここまで綺麗な映像を作る技術があるのだから 今後はそのへんもうちょっとがんばってほしいかなーなんて思います。いちおー 映画とかではそのへんの技術も進歩してきてますし・・・。



人間がリアルになればなるほど気持ち悪くなるって話は ちょっと前に軽く触れたのですが詳しくは「不気味の谷」で検索するとたくさんでてきます。興味のある人は調べてみてはいかがでしょー。