マニアックス

ここ3週間ほど、いや2週間くらいかなー ペペロンと遊んでなかったのですがー 今日はお互い暇ということでまたくだらないおしゃべりをしてました。


XBOX

なんつーか予想通り売れてないみたいで。やっぱ日本じゃ売れんわなー。おもろそうなんPダークだけやしな。金あるけど保留やわ。


グランディア

やばいやばい。ストーリーあかんすぎ。ほんまどこの厨房が書いてんってストーリーしてんで。あれはまじあかんわ。ゲームバランスはちょっとむずめでよかったけどなー。ただ、あの戦闘システム上、難易度を上げるには敵のHPあげたり攻撃力あげたりそういうのになってしまうんが残念やな。ストーリー以外はまーまーちゃう?


PSO

これももうそろそろあかんやろー?ずっと同じシステムやしなぁ。レア全然でーへんくせにID別レアあるし、そのためだけに同じダンジョン延々ともぐり続けるとかそろそろ無理やな。命中に依存しすぎってのもなぁ。


テイルズ

こらあかんわ。戦闘システムはシンフォニアから比べてだいぶ改善されてんねんけど いかんせんゲームスピードが遅すぎる・・・。しかもおきまりのやばすぎるポリゴン、今時アゴとがってるってなんやねん。パッケージイラストとか狙いすぎやし、声優子安て・・・・。しかも歌BUMPやで。どこまで狙ってるねん。あとは秘奥義やな。各キャラ最初ッから最後まで一個ずつしかないし2〜3戦闘に一回は使える。あれはもう価値ないわ、FF7でもリミット6つくらいはあったぞ。魔法キャンセルとか際物が好きそうなんはなくなってもうたし まじあかんわ。


スト2

ザンギ弱いとはおもわんけどな。スクリューパイルドライバー、2の仕様やと 終わったと画面の半分くらいしか距離はなれへんねん。今は画面一個分くらい離れるねんけどな。つまり置き攻めできるねん。置き攻めで二択迫れるからそっからもっかいスクリューにもっていって永パ。弱くないよザンギ。


とペペロン氏がおっしゃってました。


そんなペペロンの注目はやっぱりVP2だそうで。私はその前にフロントミッション5、空の軌跡にも期待ですー。