そろそろ一年をまとめよう

あーはやいなー一年って。もうすぐ終わっちゃうー。てか来年もう二十歳だしー。大学卒業するまでは遊べるし二十歳だろうが十九歳だろうがあんまりかわらないんだけどねーw


では今年一年を振り返ってー。


一番おもしろかったゲーム

ロマンシングサガミンストレルソングが一位かなー。ゲーム性はもちろんのこと戦闘BGMは全オーケストラのうえに10曲ほどあるという力の入れよう。ゲーム性から音楽までばっちりです。久しぶりにイイ!って思えたゲーム。PC以外では数年ぶりくらいかな。次点はイースフェルガナの誓い−ってところかなー。


一番おもしろかった本

漫画も書こうと思ったんだけど全然読んでないことに気づきました・・・。本ではダントツでキマイラの新しい城。次点で死神の精度といったところでしょうか。二つとも非常にいい作品でしたー。てか本は大体親のお勧めを読んでるのでハズレはないみたいです。


一番お世話になったブランド

うーんいっぱいお世話になりすぎてわからないーw 今年大学生になっていっぱい服かったんだよねー。制服ないからさ・・・。


一番はまったアーティスト

今更ながらマッキー。いやーいいなー他にもいろいろあるけどマッキーがNo1だよ!どちらかというと昔のほうが好きかな。