ゲーム談

欲しいソフトがあって久しぶりにゲーム屋さんに足を運んだのですがー、欲しいソフトが売ってない!てか二つもあるのに両方売り切れ!


手ぶらで帰るのもなぁと新作コーナーを見てみると あるじゃないですかおもしろそうなゲームが。名前とか全然覚えてなかったのですがー前に一度CM見てみた感じ悪くないんじゃない?と思っていたのです。


結局買わずに帰ったんですけどー その後ペペロンとメッセしてたのでその内容でも・・・。

IKUSU★めっちゃやばい の発言:
なぁ聞いてーな


ペペロン 轟けDREAM の発言:
おう


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ほんまな
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
今日ゲーム買いにいってん


ペペロン 轟けDREAM の発言:
ww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
まぁほしいゲームがうってなかった
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
それはしゃーない
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
で、他のん探してん
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ほんだらなんか新しいRPGあってんやんか
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
一回だけCMやっててんけど
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ドットで戦闘がヴァルキリーぽくて
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ほぉ・・・劣化ヴァルキリーかとか思ってるやつがあってんけど
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
まぁそれが売ってたわけやねん


ペペロン 轟けDREAM の発言:
wwwwwwww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
それで
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
パッケージ見たらイラストはそこそこええと


ペペロン 轟けDREAM の発言:
劣化とかw


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
で、裏みたら
IKUSU★めっちゃやばい の発言:

IKUSU★めっちゃやばい の発言:
かなり萌え要素を前面にだしてんのよ
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
まぁでも
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ゲームさえしっかりしてたら
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
萌え要素が強いとかはどうでもええねん
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
でや
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
まーなかなかええやん
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
と思いながら
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
製作会社みてんよ
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ほんだら
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
バンプレストwwwwwww
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
うはwwっごめwwwwwwムリスwwwwwwww


ペペロン 轟けDREAM の発言:
wwwwwwwwwww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
バンプレストのRPGとかw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
ムリくせーーーーww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
そんな得体のしれんもん買えるかいw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
www
ペペロン 轟けDREAM の発言:
お前!!


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ヒーロー戦記はおいといて


ペペロン 轟けDREAM の発言:
忘れてはいけないwww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ヒーロー作戦はカス中のカスやったでw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
言おうとしたのにww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
RPG好きのうちでも 無理すぎw とか思ったゲームw
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
それがやで
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
まだその系統で進むんやったらええけど
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
全然関係ない人間形のRPGやで
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
バンプレスト開拓しすぎやんw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
ww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ちょっと無理があると思うんやけどなぁw
ペペロン 轟けDREAM の発言:
サモンナイトRPGにしたと思え・・・・どっちにしろクソかwwwww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:

IKUSU★めっちゃやばい の発言:
どっちにしろクソすぎやんw
ペペロン 轟けDREAM の発言:
そこは地雷に特攻ww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
どうでもええ話多すぎのくせに 会話やたら多いw
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
まだ
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
クソゲーだけならましやねんけど
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
萌え要素強すぎやから
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
これでゲームまでだめやったら
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
眼も当てられへんw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
www


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
娘調合システムってなにwwwwww


ペペロン 轟けDREAM の発言:
www
ペペロン 轟けDREAM の発言:
人体実験wwwww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
むりすぎるw
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ドットってのはすごいええねんけどなぁ
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
戦闘がVP臭いのもええねんけど
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
いかんせん・・・バンプレスト


ペペロン 轟けDREAM の発言:
wwww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
そして地雷やった場合 弁明できそうにない新システムw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
ww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
コスチュームチェンジで強くなる。ってあかんやろーw
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
だいぶきついわぁ
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
すんごいやってほしいやつが詰まってるねんけどなぁ
そのほかの部分があかんすぎ


ペペロン 轟けDREAM の発言:
うはwww
ペペロン 轟けDREAM の発言:
濃いなww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
やろw
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
濃すぎw
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
CMだけやったら普通やったから
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
あ、これがあのCMのやつやな
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
って思って裏見た瞬間吹いたでw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
wwwww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
あとなんか
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ちょっとだけ
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ドットしょぼい気がするw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
ちょっとてwww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:

IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ほんまに
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
サモンナイトをRPGにしてちょっと萌え要素を強くしました
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
みたいなゲームかもw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
wwwwww
ペペロン 轟けDREAM の発言:
終わったww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
終わらすなよーw
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
あんなぁ
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
サモンナイトはすげーいいゲームやねんで
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
SRPGに不足気味の
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
キャラクターという部分を強調し
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
より物語性に富んだゲームになっているのだ
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
これぞSRPGの集大成といったところやな


ペペロン 轟けDREAM の発言:
SRPGのどこにキャラ不足がwww
ペペロン 轟けDREAM の発言:
FE
ペペロン 轟けDREAM の発言:
フロントミッション


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
キャラというかキャラのストーリーというかw
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
あんまりそのキャラについて基本的には語られんだろう!


ペペロン 轟けDREAM の発言:
だからといって
ペペロン 轟けDREAM の発言:
サモンナイトが語られているのか??
ペペロン 轟けDREAM の発言:
ん?


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
おま


ペペロン 轟けDREAM の発言:
どうなんだ?


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
おまえはなにをいっているw
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
キャラクターのストーリーを濃くしようとするあまり会話が後半になればなるほどぐだぐだになっていくとか 召還を前面に出しているのに後半で全然役立たずになって召還イミネーwwwwwwとか言うたらあかんかってんや!
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
せっかく他のSRPGと違うことやろうとしてるのに そこがあかんとか言うたらあかんかってんや!!


ペペロン 轟けDREAM の発言:
www


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
あやまれ!
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
サモンナイトに・・・いやバンプレストにあやまれ!!


ペペロン 轟けDREAM の発言:
あやまるかどアホ!!


IKUSU★めっちゃやばい の発言:


ペペロン 轟けDREAM の発言:
マシなモン作ってから言えってのww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
あれなー


ペペロン 轟けDREAM の発言:
1,2はクソですが3はいいねんぞーとかやったら


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ほんま会話のほう強調してつくられてんのに
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ぐだぐだやからなぁw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
許したるww
ペペロン 轟けDREAM の発言:
ww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
しかも新シリーズでても
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
基本的にあんまかわってないw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
www


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
むしろ劣化してる節まであるw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
会話長いわ
ペペロン 轟けDREAM の発言:
会話につきボイス聞くから
ペペロン 轟けDREAM の発言:
それがまた時間のムダw


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
やなw
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
なんかうち
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
勿体無く感じで聞いてまうしw
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
それでおもろかったらええねんけど
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
2流ファンタジー的な流れのお話やしなぁw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
ww
ペペロン 轟けDREAM の発言:
1とかさ


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
うん


ペペロン 轟けDREAM の発言:
異世界に跳ばされて云々の話やん


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
やね


ペペロン 轟けDREAM の発言:
元の世界に帰る気ないもんなw
ペペロン 轟けDREAM の発言:
忘れてるもんなwww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ないなぁ そういえばw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
ありえねーw


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
すっかり忘れてたw
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
まだ1はさ
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ストーリーアレでも
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
上半身はだかとか


ペペロン 轟けDREAM の発言:
wwww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
そういう濃い面々がおってさ
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
そっちでなんとかなってたけど
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
そういうキャラも少なくなったしねw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
女子向けですからww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
やねー


ペペロン 轟けDREAM の発言:
美形会議したいんだろwwwww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ライトユーザー向けw
IKUSU★めっちゃやばい の発言:

IKUSU★めっちゃやばい の発言:
美景会議てw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
いやそうだろ?


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
なんてか
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
キャラ的にはそっち系やけど
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
あの絵じゃ美形とかそういうのとはかけ離れてるw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
wwww
ペペロン 轟けDREAM の発言:
わかった
ペペロン 轟けDREAM の発言:
あのゲームに一番足りないもの


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ほぉ


ペペロン 轟けDREAM の発言:
緊張感とか真剣味


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
あああ
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ええこと言ったわ自分
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
それやわ


ペペロン 轟けDREAM の発言:
ほんわかイラストにまったり会話www
ペペロン 轟けDREAM の発言:
ムリwwww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
後半ちょっとそういう感じになるんやけど
イラストとかの関係で
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
どうもそういう雰囲気にならんね
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
あのまったり会話がどうもなぁ
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
最初のほうはそれでええと思うねんけど
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ずっとそれってのは困るなぁ
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ぐだぐだです


ペペロン 轟けDREAM の発言:
ウィンドウとかの時点でマターリww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
だめw
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
あとは


ペペロン 轟けDREAM の発言:
声張り上げててもそんな気せーへんwww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
難易度とかも微妙なんだよねーw
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
どうもさぁ


ペペロン 轟けDREAM の発言:
戦闘もシンプルなだけやからなー


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
そうそう
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
シンプルすぎてさ
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
単純に火力低いやつとか
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
よわいわあほwってなる


ペペロン 轟けDREAM の発言:
中途半端にシンプルww
ペペロン 轟けDREAM の発言:
FEまで徹底したシンプルにしろwww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
もうなんか攻撃力おんlyって感じやからなぁw
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
せやせやw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
キャラ立てても
ペペロン 轟けDREAM の発言:
STRかINTかCTRだろwwww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:

IKUSU★めっちゃやばい の発言:
まじそこしか見てないw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
イラスト意味なしww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
はっきり言って
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
器用貧乏キャラはまずいらへん
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
それから剣最高 火力高い
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
他の種類の武器攻撃力半端でいらんわw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
ダブルアタック・・・・・採用みたいなwwww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
あるあるwwwwww


ペペロン 轟けDREAM の発言:
一部のスキルやヴぁいw


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
スキル使えるやつか やばいやつか しかないw
IKUSU★めっちゃやばい の発言:

IKUSU★めっちゃやばい の発言:
使えんやつ かw


ペペロン 轟けDREAM の発言:


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ほんま召還とか微妙やからなー
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
装備変更できんから
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
どう考えても後半おっつかんへんねん
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
やっぱあのゲームはあかんな 再認識した
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
最初はまだええねんけどな
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
最初から最後までずっとあの調子やからなー そら飽きるわw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
ww
ペペロン 轟けDREAM の発言:

ペペロン 轟けDREAM の発言:
わかったぞ


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
なんなん?


ペペロン 轟けDREAM の発言:
足りないモノ第2弾


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ほぉ


ペペロン 轟けDREAM の発言:
死にキャラ少ない


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
言われてみれば


ペペロン 轟けDREAM の発言:
全然死なんwww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
しなへんなw
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
B級ファンタジーからしゃーないw
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
うわー ドガガガーン


ペペロン 轟けDREAM の発言:
殺すと苦情が殺到wwww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
とか
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ライバルnとどめさすときとかも渋って


ペペロン 轟けDREAM の発言:
死ぬやつはアツイと相場がきまってんのにwww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
なんかへんな友情が芽生える


ペペロン 轟けDREAM の発言:
wwww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
スレッガーw

ペペロン 轟けDREAM の発言:
おまwwwwwwww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
確かにそうやなぁ
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
その点FM5のランディ死ぬとこ
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
いいなぁ まじでころしよった
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
とか思ったw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
熱くない悪役はあっさり死ぬけどなwww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
最近サモンナイトに限らずそういう殺さずみたいなん多いんよ


ペペロン 轟けDREAM の発言:
ランディーーーー


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
もうちょっとリアルに描写してよ とか思ってたら
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
ランディーーーー!!
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
コックピットにライフル撃ちすぎやんw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
ウォルター!脱出できない!!助けてくれウォルター!!!!


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
あーいう容赦なく殺すのがたまにはあってもええと思う
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
いいなぁw


ペペロン 轟けDREAM の発言:
あれはだな
ペペロン 轟けDREAM の発言:
あの後に
ペペロン 轟けDREAM の発言:
アイツを恨むなよって最後の言葉と
ペペロン 轟けDREAM の発言:
停戦協定が直後に結ばれるのが
ペペロン 轟けDREAM の発言:
ポイント高いww


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
やなー


ペペロン 轟けDREAM の発言:
チクショーーー


IKUSU★めっちゃやばい の発言:
あのやりきれん主人公がすげーいいわw
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
うち的には
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
EDも結構よかったで
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
そのなんつーかな
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
最後のほうの描写はどうでもいいとして
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
グレンとの最後のやりとりがちょっとよかったw
IKUSU★めっちゃやばい の発言:
サモンナイトも少しは見習ってほしいな


以上。途中から全然関係のないサモンナイトに話が飛び火した挙句叩きまくって終わりましたとさw