お宿でゲーム談 前半戦

相方「で、結局お前らが一番好きなゲームってなんやねん」


しもっち「一番好きなゲームか。難しいなー。FFかな?」


たこ坊主「俺は断然FF8やな。シナリオが素晴らしい」


いくす「ありきたりかもしれんけどFF7かなぁ」


相方「FF7?お前まじでありきたりやな」


いくす「あほ。当時プレステ=闘神伝リッジレーサーのイメージしかなかった時代にFFやで?インパクトでかすぎやわ」


相方「なんでリッジレーサーやねん」


いくす「あんたほんまあほやな。その時代そんなんしかなかってん・・・」


相方「俺が悪かった 許してくれ」


いくす「けど一番好きなゲームとかきついわー。ジャンルごとにあげていけへん?FF7インパクトはあったもののおもしろさでいうと一番とはいいがたいしなー」


相方「せやな、そうしよ。ほんだらまずスーファミや」


タコ坊主「ジャンルはなんでいく?」


相方「まずはRPGでいこか しもっちは?」


しもっち「俺はクロノトリガーかなぁ」


いくす「いいところついてくるなー、音楽・ストーリー・ゲーム性 どれをとっても最高やね」


たこ坊主「こっちもクロノトリガー好きやで」


相方「そういうお前はRPGやったら何が一番やねん?」


たこ坊主「せやなぁ 俺はクロノかライブ ア ライブやな」


いくす「ライブ ア ライブ・・・たこ坊主がやったことあるとは・・・」


たこ坊主「あれはおもろいやろー。最後のシナリオとかまじええわ」


いくす「やなー。ラストじゃないけど無法松もええ味出してるよ」


たこ坊主「幕末編も好きやわ」


いくす「100人ギリかー」


しもっち「わかんねー」


相方「因みに俺は聖剣3やな。あのゲームはスペランカーを超えるな俺の中で」


いくす「いいねいいねー 因みにうちは2派やけど3も最高におもろいね」


相方「主人公3人を選ぶところとかすげーすきやわ。で、お前は何がええねん?」


いくす「うち?んーーーいっぱいありすぎてわかれへんなー・・・エストポリス1・2、それからヘラクレスの英雄3。それからFF4.5.6。ロマサガも忘れたらあかんな。ドラクエ5も最高やったわ。」


相方「お前多すぎやんけ」


いくす「あほ RPGはうちの専門やで?今までどれほどのRPGをクリアしてきたか・・・。それだけ思い入れがあるってことや」


相方「なるほどな。じゃー次はー」