お宿でゲーム談 後半戦

相方「次は STG(シューティング)やな。」


いくす「シューティングかー。相方くん、あんたの好きなジャンルやろ?」


相方「自称へたれシューターですから」


しもっち「STGといったらやっぱ雷電かな あんまやってないしなー」


いくす「ふむふむ それまでSTG=横シューやったからあれやったときはびっくりしたなー。 ええ!?STGで縦かいなってw」


相方「俺は断然縦派やけどな」


いくす「昔はグラデュウスがつよかってん!」


タコ坊主「俺はS・T・Gやな。知ってる?」


一同「いや、しらん」


タコ坊主「お前ら知らんのか?おもろいのに・・・」


いくす「うちもあの時代はグラデュウス3ばっかやったからなぁ」


タコ坊主「あとはあれ、なんやっけ せやせやツインビーとかあったよなー」


しもっち「あったあった 懐かしいなー」


相方「ベルとったりな」


いくす「そんな自称シューターくんはなにがすきなん?」


相方「俺はあれや。ダライアス2」


いくす「出たわー。あれ難しいねんなー」


相方「俺は最後までやったぞ。むずいけど」


いくす「よーやるわ」


相方「まぁ次は格ゲーあたりか?」


タコ坊主「格ゲーとかやんねー」


しもっち「強いて言うならスト2か?」


タコ坊主「あーやったやった。技でねーとかいいながらやってたなー」


いくす「昇竜拳のコマンド 説明書みたらZとかかいてるねんもんなー 無理やってw」


相方「あったあった。それでがろう伝説とかやって初めてわかると・・・」


いくす「それそれw 因みにうちはスパ2Xやわ」


相方「スト2ちゃうんか」


いくす「あほ 格ゲー好きならスーパーストリートファイター2Xしかないやろ。初のスーパーコンボを作り出した作品やで?ゲームバランスも最高やし。未だにゲーセンで多くのユーザーが対戦してるくらいの人気ゲームやで。これを超える格ゲーは皆無といっていいほどの作品やなー」


相方「ほー 俺はあれやってないからなぁ。じゃぁ最後にほかの名作なんかあげていきますか」



★RPG部門その他

マザー2 マリオRPG


★シミュレーションRPG部門

ファイアーエムブレム 第四次スーパーロボット対戦


★アクション部門

スーパーマリオランド ワギャンランド1,2 超魔界村


★レースゲーム部門

マリオカート F−ZERO


★スポーツ部門

バトルドッジボール くにおくんドッジボール


★パズル部門

ぷよぷよ


相方「こんなもんか?」


タコ坊主「他のジャンルあんまやってないしな」


しもっち「パズルとかも誰一人やらんもんなぁ」


いくす「あ。まだあるやん」


相方「なんや?言うてみぃ」


いくす「ギャルゲー部門で ときメモ


相方「却下」