サークル

よりよい大学生活(遊び)を送るためには何をするべきか!

やっぱりサークルでしょ〜。大学=サークル だよ。うんうん。


そういえば一年前こんなことがありました。大阪芸術大学に行ってる相方くんが学校帰りに
私の家に寄りました。


「おうおう、イクスどん。おいどんはちょっと早めの大学説明会にいってきたですたい。そこでこんなものをもらったですたい」


彼はそういうと私にたくさんのプリントを見せてくれました。


よーく見るとそのたくさんのプリントはサークルの紹介プリントでした。新入生ということで色々声をかけられたらしいです。


おー わんだほー いっつびゅーてぃふる。さすが大学だ。話を聞いてるだけでも活気があるし、高校とは全然違うんだなーと胸を膨らませていました。


私はどんなサークルに入ろうかなぁ、デッサン部とかはいやだなぁ。とか考えていたものです。


で、結局どうなったこというとー のーさくるです。のーさくる。サークルには入りませんでした。


というかあの大学はどうなってるんだ。ってくらいに活気がないのです。


まず私が期待していたサークルの勧誘。はい。一度もされたことがありません。それどころか勧誘してる姿さえ見たことがありません。ていうかこの一年間たった1つのサークルすら活動しているところを見たことがありません。


なんじゃそらー!いちおうちの周りにもサークル入ってる子いるんですよ?いるにはいるんですけどー話聞いたら 


「入ったはええけど全然活動してなくて一回も参加したことない。」


もういっかい言うわ。なんじゃそらー!


し、しかし全部が全部そういうわけでもないよーです。ほんと極一部のサークルは活動しているみたいなのです。


全くもってサークル活動をしているところを見たことがないので活発だとは言いがたいですがやっぱりサークルに入れば楽しいかもしれない。私はそう思いつい先日友人と一緒にテニスサークルに入ることにしました。


勧誘なんて一切行ってないんで掲示板に張ってあるテニスサークルのプリントのアドレスにメールをします。行動あるのみです。


で、帰ってきたメールが「今年で4回生になってサークルできないんで3回の今からいうアドレスにメールをしてほしい」


・・・・・・・。


うわぁ、速攻テンション↓↓↓。なんていうてきとうさ。それだったらそれだったらでそこ書き換えとこうよ・・・。なんて言っても仕方がないんで早速メールをし、無事テニスサークルに入ることができました。


ま、入ることは入れたんですけどね・・・。全く連絡が回ってこないんですよ!あほんだら!!やっぱりこのサークルも全然活動していないようです。ていうかテニス部は活動してるらしいよ。という噂があるのにも関わらず、そのテニスサークルすら活動していないというやる気のなさ。


こりゃもう自分らでサークル作るなり、新1年生が作りたそうにしてたからそっちに行くっきゃないのかなぁ。うーん・・・。