父の日

母の日とは違い、父の日には定番というものがないから困ります。


強いてあげるのなら お酒とか食べ物とかそのへんでしょうか。


残念ながら私はお酒に関しては疎いですし、食べ物なんて送った日にはせっかくのプレゼントを家族全員で食べるはめになりそうです。


で、結局土曜日のバイト帰りにしょっちゅー父が食べに行ってるお店に行ってきました。


私が父にプレゼントをすることなんて初めてのことですし、たまには驚かせてみてもいいかなぁと思ったのです。


お店の中に入ると早速マスターのところまで行き、お金をいくらか渡し、火曜日に父がくると思うからそのときこのお金でええもん一品つくったって。と言い、お店を出ました。


結局マスターはあわびを買ってきて料理を作ってくれたそうです。


父も珍しく大変喜んでくれてよかったと思います。帰ってきて何度も何度もあれはうまかった。とこっちが恥ずかしくなるくらいに言ってくれました。


じゃんじゃん。


あ、それから どうも儲け無しで料理を作ってくれたそうで。マスターにもお礼を言っておこうと思います。