オリーブさん

オリーブさんはオリーブさんってあだ名。なんでオリーブさんって言うのかわかんない。


学園祭のお仕事をしてると色んな人と知り合いになる。そのうちの一人がオリーブさん。


1つ年上の女の子ですっごい引っ込み思案。


一人じゃパソコンすら借りにいけないし、先生に話しかけることすらできない。


お友達が話しかけても一部の人以外には「うん」としか答えない。


でもそこがおもしろいんだ。


私とオリーブさんはすごく対照的だけど、この人はおもしろい人だって思った。直感だよ直感。


最初は迷惑がられてたみたい。私の話は途切れることがないし、延々と話しかけてたから。


人によるけど、こういうタイプの人と付き合うにはガンガン押したほうがいいと思う。


自分から歩み寄ろうとはしないから。


話しながらも、確実に相手の興味がある話を織り交ぜていく。オリーブさんの場合は漫画。


すごい勢いで食いついてくる。


オリーブさんが話し始めたらきちんと聞いてあげる。


これだけで十分。今じゃ二人はすごい仲良し。


今日も放課後二人で学校が閉まる時間までおしゃべり。


みんなは気づいてないけど、オリーブさんは本当はすごくおしゃべりな人だったみたい。


学校が終わったらすぐに帰る人だったオリーブさんが、最近学校が楽しいって言ってるらしい。


その理由のほんの少しでも私のことがあれば嬉しいな。