たまにはRO

普段あんまり行かないところで狩したのでメモでも。


ジュピロスダンジョン1F
うざいうざい。敵の攻撃力高いわ、タゲ移るわ、色見分けにくいわ。
レアはないものの鉱石類がウマウマ。金銭的には問題ないと思われます。勿論経験値も。
問題は狩り方ですが、#で狩る場合はMB必須かな?

基本はトレイン→MBでタゲ固定→#で倒す。というスタイル。
ただMBするとどうしても敵の位置がずれるし、風属性モンスと無属性モンスの色の違いがいまいちわからない。
という弱点も。
特化装備を作り、オリ矢#で3kのダメージを与えることができればかなりウマウマできそう。
まったりFA狩りでも敵を探さなくていい分、亀1Fよりかはうまそう。
それでもいきなり沸いたりするのでプリさんの無形盾は必須か。


生体2F
ここもジュピと基本は一緒。ただ敵のASPDとかの問題上めちゃくちゃはトレインできないので、必ずしもMBがいるわけではなさそう?
矢は鉄、水、火だけで十分。マジとアチャは弱点じゃなくても2発確殺。
アチャと剣士が混じってる場合は水矢で#。マジはこの時点で詠唱を始めるが、@1回の#で死ぬのでそれほど問題はなし、剣士も水矢だとすぐ倒せる。
ここもそこそこうまく、かなり硬いプリさんが必須だけど、素プリさんでもジュピ同様自給2Mほど出せそう。


亀はSBの都合上厳しいし、ごつミノは遠いので、いけるのなら素プリさんとペアで最も効率の出る狩場の1つかもかも。