彼氏

うちの友人で彼氏ができる度に同じようなことで悩んでいる友達がいる。


どうも彼氏が嫉妬深くて、男友達と遊んだりメールしたりすると怒られるそうな。


今日もみんなと遊んでるときに電話がかかってきて、友達のほうが大切なんだったら云々とか色々言われたらしい。


思うに、あんまり束縛しすぎるのもアレだけど、友達も友達で正直に話し過ぎなんじゃないかな。


度合いは別にしてやっぱり自分の恋人が異性と遊ぶのは嫌なもんだろうし(私はそうでもないけど)
多少嫉妬しちゃうのは仕方のないことなんじゃないかなーと思う。


こういうときは やましい気持ちがないんだったらあんまり知らせないほうがいいような気がするなぁ。
余計な心配させちゃうし。


毎回同じ悩みを持つ友達を見てそう思いました。