ているずおぶじあびす

お友達に「テイルズオブジアビス」を借りました。


テイルズ系をちっともおもしろくなくなったと思うようになってしまった今!
巷でおもしろいと噂のアビスを楽しくプレイできるのか、いざ挑戦なりー!!

プレイ前

いくす「アビスって結構おもろいらしいやん?弟もやってたやろー?」


ペペ「ストーリーはよくなったけど、戦闘は相変わらずらしいぞ」


いくす「えー、それはつまり微妙ってことやん」


ペペ「最近またデスティニー2やろうかと思ってるねんなー」


いくす「そう!それそれ。あれの戦闘がおもしろすぎて、以降の作品が劣化版にしか見えへん感じやわー」

ペペ「プレスガードで無駄に敵のガッツを削るのがおもしろいのに!」

newgame 〜 最初のムービー


いくす「えー。スタートでとばされへん、だるっ!」


ペペ「速攻飛ばすんかい!昔は最初のムービーを見てわくわくしてたのになぁ」


いくす「これやったらまだジャンヌダルクのアニメーションのほうがいい気がするわ」


ぺぺ「PSP以下かよー(笑)」

最初のお城


いくす「で、でたー!このなんとも言われへんポリゴン!」


ペペ「しょぼっ!(笑)FF7くらいちゃうん?いや、8くらいか…」


いくす「だからやる気でーへんねん、最近にテイルズ。これでローディング長いとか、GCで出せって感じ」


ペペ「むしろPSで作れるクオリティー(笑)」


いくす「早くもだめだめ感が漂ってるなぁ」


ぺぺ「これさぁ、音楽桜庭やろ?エターニアから全然かわってないやん。もう桜庭ええわ」


いくす「あーせやね。いいもんは戦闘だけって感じがするわ、この人」


ペペ「音楽似すぎでもう飽きたわ。イトケンほどカリスマもないやろ」


いくす「音楽といえば 聖剣もいいなぁ」

戦闘編


いくす「うわー戦闘がもさっとしてる…」


ペペ「俺杖使いかよ…。しかも詠唱短縮コマンドねーし。はい、糞決定」


いくす「これはシンフォニアから進化してるん?全く同じにしか見えへん」


ペペ「やなー。動き遅すぎて全く爽快感がない。しかも詠唱短縮コマンドすらない…」


いくす「びみょーやー。しかもセミオート」


ペペ「あ!でも詠唱キャンセルはあった!!やばい!!!熱いことできるかも!!!!」


いくす「まじ?やったやん。デスティニー2のキャンセルおもしろすぎ」


ペペ「げ、あかんわ、詠唱キャンセルめっちゃ遅い。クソゲ決定や」

フェイスチャット編


ペペ「お前フェイスチャットガン無視かよ(笑)」


イクス「じゃぁ見よう」


ペペ「眼いてー。主人公の髪の色眩しすぎ。」


いくす「これは冗談抜きで眩しい… なんでこんな色にしてんやろ意味不明やわ」


ペペ「藤島手抜きすぎ。あ、藤島は原画のみか。ナムコスタッフ乙ってことやな」

最初の馬車


ペペ「あるぇー?この馬車街道無視して走るんかよ(笑)」


いくす「ほんまや、街道意味ないやん…。しかも道はミドリ一色。景色楽しむことすらできひん」


ぺぺ「マッパーとプログラマー意思疎通できてねー(笑)」

ペペロン帰宅編


いくす「今度また続きやろな!」


ぺぺ「絶対やらんわ!」