キライ

キライキライキライ。キライすぎて困るほどキライ。


ここ最近バイトで一緒のキライな人に飲み会に誘われる。
勿論全部断っているのだけど、友達に二人で飲むのはきついけど行きたいから一緒に飲み会に行こうと誘われ、断るのも悪いと思って2時までという約束でしぶしぶ飲み会に参加しました。


それにしてもすごく気分が悪い。私の人生の中でこれほどまでにキライな人が現れるとは思ってなかった。
一緒にいて気分が悪くなるとかよっぽど相性が悪いらしい。
どうも相手はそう思ってないらしいのだけど。


2時までというから我慢に我慢を重ねて参加したけど、やっぱり会話が盛り上がって結局家についたら4時になってしまった。
2時を越えた辺りから我慢の限界を超えてむっつりと黙り込み、何度も帰る発言をしてしまった。


友達には本当はあの人がキライなんだと帰り道で打ち明け、場の雰囲気を悪くしてごめんなさいと謝った。


実際長い時間しゃべってみるとそれほど悪い人でもなかった。
むっつり黙り込んでる間ずっと考えていたけど、でもやっぱりだめらしい。
私の中のどこかが拒否してる。
もう二度と行きたくないと思った。