えすとぽりす伝記2

なんだか最近スーファミばっかりやってたりしますー。


で、今はこのタイトルのゲームをやってたりするんですけどー 私がもってるゲームの中でもベスト5に入るほどの超オススメゲームです。


昔のゲームにしてはものすごく親切設計でFF7でいうリミットみたいなのなんかもあるんですー。


IPっていってダメージを受けるとたまっていくんですけど リミットと違うのはキャラ固有じゃなくて装備固有だということ ダメージ3倍属性攻撃とかあるんですけどー ばっちり盾や鎧にもあるんです。 対象者HP1/2回復 自キャラHPの3/4の回復量を全員にとか。


さらにさらにこのIPは全ての装備にあるわけじゃなくて ない装備とかもあるんですよー。だから新しい装備を買うときは要注意なんです! IP技は全部IP消費量がかわってくるんでそのへんもリミットとは違うところかな。 全部たまらなくっても使えるんでー。


中でも一番のオススメはストーリーです。詳しくは明日の日記で書こうと思うんですけどーもうね製作者さんたちが見てて恥ずかしくなると言ってるくらいに べたべたなラブストーリーなんですw


で、これだけだとびみょーって思うかもなんですけど 今のゲームにはない すがすがしさみたいなのがあるんですよね。変にドラマチックじゃなくてほんと見てて気持ちがいいんですよー。


音楽も抜群にいいんでー 機会があればやってみてくださいなー。