ちょーちょーちょー久しぶりの更新

昨日私の従兄弟のおじーちゃんが亡くなられまして、今日はお葬式にいってきました。


私はそれほどお世話になってないのですが、妹は孫のようにかわいがってもらっていたので知らせを聞いて泣いていました。


ちょうどそのとき従兄弟のおばちゃんは病院へいっていていなかったので 近所に住んでる私の家に従兄弟がくることになりました。


従兄弟の下の子はまだ小学校3年生なのですが話を聞くと俯いて泣いてました。


その後私が二階へいって戻ってくると従兄弟はけろっとしていてゲームを楽しんでました。
また、そのとき従兄弟の姉(小学6年生)の子もきていたらしいのですが 一人になりたいと家に帰ったようです。 さすがに弟と遊ぶとまずいと思い家でおおはしゃぎしながらアニメでもみていたに違いありません。


そんなわけでお葬式に行ってきたのですが・・・それがまたすごい人の数。そのおじーちゃんは会社を経営なさっていたので人の数が半端じゃないです。花もすごい数で送られていてまるで「いいとも」のようです。


お経が始まるとすごく暇です。うちのおかーさんは終わるまでずっとしゃべっていて妹に注意されてました。


従兄弟の下の子はやっぱりはしゃいでました。今日は姉のほうも元気でちょっぴり騒いでました。


にしても・・・私はあまりお世話になってないせいか やはり実感がわきません。もしこれが仲のいい友達だったらどうかな・・・などと思い想像してみました。


仲のいい友達の白黒写真(ちょっぴり若め)の写真が飾られています。・・・ふむふむ
やっぱりこういうのは笑顔とかそういうのでしょうか。・・・きもっ
・・・・・だめだ笑いがこみ上げてくる。
私の友達なんて所詮そんなもんですねやっぱり。それでも葬式で笑い取れたら友人は本望かもしれませんw