Let's かすたまいず!

なんでも友人がPCぶっ壊れたとかで復旧作業中なんだそうです。バックアップとっとけよ!って言いたいところですが私もとってないんで人のこと言えないやw


そんなわけで今日は私が使っているカスタマイズ系や便利系のフリーソフトを少し紹介しちゃおうと思います!とはいっても全部有名どころですけどねー。


sleipnir

これは俗に言うブラウザってやつですねー。インターネットを見るソフトで標準ではIEです。使ってみればわかるんですけどータグ形式のブラウザでなんにも設定しなくてもIEより十分使いやすいです。最近ではFireFOXが流行っているようですが私はすれいぷにる派ですー


konfabulator

デスクトップの改造といえばこれ!初期の状態でいろんな機能がついていますがプラグインをを追加することでPCのバッテリー表記などもすることができるようになるソフトです。見た目も綺麗でそんなに邪魔にならないんで試してみてはいかがでしょう?


objectdog

これはマックでお馴染みのWindowsでいうところのランチャーみたいなもんですね。デスクトップの四隅のどこかに配置してマウスを持っていけば出てくる形式のものになってます。デスクトップはぐちゃぐちゃで整理したーいって人はこれを使えば綺麗にまとまりますよー。元々マックで使われてるものなんでデザイン性も◎


他にもまだまだ書きたいのはあるけどめんどくさいんでここまでーw
暇があればまた書こうと思います。